【ネタバレあらすじ】マイ・インターン|人生の学びがある最高の映画

マイインターンアイキャッチ

スポンサーリンク




ダン

こんにちは、ダン(@adan_wb02)です。毎日に疲れてるって時に見るべき映画です!

\ 一目でわかる作品レビュー /

ジャンル ヒューマンドラマ
作品時間 2時間1分
おすすめ度 4.8 out of 5 stars (4.8 / 5)
一言 人生の先輩から仕事とプライベートの生き方を学ぶ!

今回は、感動と人生の学びを与えてくれる『マイ・インターン』のネタバレ・あらすじを紹介していきます。

おすすめ動画サービス

長期的に動画サービスを利用するならU-NEXT

圧倒的な作品数20万本!うち見放題作品18万本!洋画から韓流アジアまで、ほとんどの作品が見れる!

\登録期間内に解約すれば、お金は一切かかりません/

韓流LP

【評判口コミ有】作品数No.1U-NEXTは動画や雑誌楽しむ人におすすめ

【ネタバレ有】マイ・インターン 物語のあらすじと見どころ

主な登場人物と物語の設定

マイ・インターンの主役の登場人物は、この2人です。役柄はこんな感じです。

アバウト・ザ・フィットコムにシニアインターンとして入社したベン。70歳で40年以上も電話帳会社で働いてきた。

アバウト・ザ・フィットコムの創業社長。1年半前に会社を創業し、大当たりして事業は急拡大。仕事もプライベートも全力で取り組みたいが、時間がない上にやることには徹底的にこだわる。

物語の設定
  • 急成長ITベンチャー企業にIT未経験のシニアインターンが入社
  • 急成長する企業に仕事も家族の時間も追われる敏腕若手社長
  • 人生の大先輩から仕事やプライベートの考え方・信念を学ぶヒューマンドラマ
ダン

人生の大先輩、ベンから映画を通して “仕事とプライベートの両立”。そして、“正しいことを心がける” と素晴らしい教えを学びました!

ジュールズと一緒に僕も人生の生き方を学んだなーていう、最高の映画でした。

【ネタバレ有】物語のあらすじ

社長直下のシニアインターンになるベン

42年間も連れ添った妻と死別し、特にやることもないから「自分の居場所がどこにもない」と思い、とにかく家から出て、社会の一部になろうと毎日カフェによって新聞を読んでいた。

様々なことに取り組んでいたが、とにかく心にポッカリ開いた穴を塞ぎたかったベン。

ある日、街角で見かけた急成長IT企業のシニアインターンプログラムのポスターを見て、インターネットの知識がほとんどないにもかかわらず「挑戦する心を持ち」応募します。

マイインターン同期
共に配属される同期

面接を終えて採用されると、アバウト・ザ・フィットコムの社長直下の配属になったベン。

そもそも、シニアインターンプログラムは、地域密着型のインターンと人生の大先輩からも学ぶことが多いことからプログラムは始まった。

そのため社長は社長直下でシニアインターンを受け入れるのを嫌がっていたが「部下の手本」とのことで社長直下配属が決まった。

ベンとジュールズ

社長ジュールズは、事業に対する熱量が誰よりも高く、ホームページの掲載デザイン、カスタマーサポート、商品の品質にも強いこだわりをもち、会社の魅力を従業員に熱く伝えている日々が続いている。

そんな急成長を遂げる会社の多忙さで、老人のベンに期待すら抱いていなかった。

ベンには「仕事がある時にメールするわ」という。

期待されてないベンが小さく活躍する

気難しい社長ジュールズの様子を横目に、メールが来るまで待機するベンだったが、来る気配がないので自分で仕事を探すようになる。

「大荷物を運ぶ手伝い」「マーケティングの分析の手伝い」「同僚の人生相談」などなど。

実は、ベンは40年間も昔の電話帳企業で営業やマーケティング、マネジメントなど様々な仕事をしていた。

また社長が1番気にしていた「デスクの物置」を早朝で片付けたことを評価され、次第に認められるようになる。

認められるベン
認められるベン

一方、社長のミーティングで「外部からCEOを入れる」提案を聞き、社長が葛藤している様子を見る。

ジュールズに信頼されるベン

また社長の運転手が飲酒しているのを目撃したベンは、社長が来る前に「今日は運転をやめたほうがいい」と運転手に伝え、運転手を傷つけずに運転手代行として務める。

車内では仕事の情報やプライベートの情報など様々な情報を聞き入り、そして細やかな気遣いをするベンに信頼するようになるジュールズ。

信頼されるベン
信頼されるベン

ジュールズは、信頼したベンと過去の経験談を聞いてさらに信頼を高める。

ベンは、ジュールズの秘書ベッキーと共に経営管理の仕事を任せられるようになる。

ダン

ベンの座右の銘は「正しいことを心がける」だと言った途端、かっこいいなと個人的に思いました。

ベンはジュールズが抱える仕事・プライベートの問題を知る

葛藤ベン
何かを言うべきか言わぬべきか葛藤するベン

ベンは、ジュールズの夫マットが具合が悪いとのことで、子供の面倒を見ることになる。

しかし、実はマットは仮病を理由に浮気していたことを目撃してしまう。

ベンは、ジュールズが抱える仕事とプライベートの悩みに気づき、ジュールズに何と言えばいいのか悩む。

  • 多忙のせいで家族関係を壊しているから、外部CEOに任せるか
  • 家族関係が壊れることを覚悟で、自分が思い描く会社を作るか

ジュールズはそう悩んでいることに気づき、ベンはどうすればいいのか、悩む。

ジュールズの最終決断

外部CEOの候補との面談が進むにつれ、カリフォルニアにいる候補者の方が抜擢される。

しかし、自分の進むべき道を悩むジュールズ。

また、ベンはマットにあい「家族関係は外部CEOがきたからといって改善されるものではないのかも」と伝える。

助言するベン
助言するベン

最後にジュールズは信頼できるベンのもとに相談をする、ベンが助言する内容は。

ダン

最後の結末は、実際に見てください!

物語の見どころ

  • ジュールズとベンの関係
  • ベンの誠実さや信念

ジュールズとベンの関係

ジュールズとベン公式
ジュールズとベン公式Facebookより

見どころ、1つ目は「ジュールズとベンとの関係」です。

おそらくジュールズが思った「ベンの第一印象」は、ITもわからないノロマな老人がきたわ〜、だったでしょう。

ダン

そう思うときありませんか?僕は意外とありましたよ!

アルバイトで働いた時に、こいつ全然仕事できそうだな!とか。

しかし、徐々にベンの働きぶりが認められ、人の良さが伝わっていきます

さらに、ジュールズはベンを尊敬し、人生の相談をするようになる人間関係がかなり見どころ。

ベンの誠実さや信念

誠実なベン
誠実なベン公式Facebookより

ベンの誠実さは、古き良きものではなく「どんな時代でも人として大切にすべきもの」のように感じ取れました。

ベンは、同僚の人生相談にも乗るし、かなりアクティブな老人です。

一度きりの人生を、自分の心に従い、そして「人の役に立ちたい」という思いがベンを動かしているようにも思えました。

ダン

それこそが、生きているんだな。とも思います。

ダン

ベンの座右の銘「正しいことを心がける」はかなり、名言だったと思います。

それを貫ける人ってなかなか少ないと思いますし。

マイ・インターンが見れる動画サービス

マイ・インターンが見れる動画サービス
Huluについては別記事で詳しく特徴を書いてます

関連記事:【評判口コミ有】Huluは海外注目作品を最速で見たい人におすすめ

また、動画サービスを契約するのに抵抗がある場合はAmazonで簡単にレンタル可能です。

ダン

レンタル購入は、299円しかお金がかかりませんAmazonプラットフォームでそのまま視聴できます

動画サービス契約するならおすすめはU-NEXT

動画サービスを契約するなら、「U-NEXT」がおすすめです。

ダン

U-NEXTの良さは、圧倒的な作品数17万本(うち14万本見放題)、最新作もレンタルできて幅広いジャンルのエンタメが楽しめるとこです!

動画だけでも「洋画・邦画・アニメ・韓流・華流・キッズ・ミュージックビデオ・ライブ映像・バラエティ・アダルト」とかなり幅広いジャンルを提供。

また、付帯サービスとして、70誌以上の雑誌が追加料金なしで読み放題です。

U-NEXTのおすすめポイント
  • 見放題作品数No.1
  • 最新作品もレンタル可能
  • 幅広いジャンル作品を提供
  • 31日間無料体験アリ

無料体験期間内に解約すれば、一切お金がかかりません。解約も気軽にできるのが魅力的ですね。

おすすめ動画サービス

長期的に動画サービスを利用するならU-NEXT

圧倒的な作品数20万本!うち見放題作品18万本!洋画から韓流アジアまで、ほとんどの作品が見れる!

\登録期間内に解約すれば、お金は一切かかりません/

【評判口コミ有】作品数No.1U-NEXTは動画や雑誌楽しむ人におすすめ

スポンサーリンク




参考になったら友達にもシェアしてね!

ABOUT US

映像作品ブロガー
自分の時間を自由に使いたいと思い新卒入社5日前で内定辞退。 今は映像作品ブロガーです!記事を書いたり、ネット番組の番組制作をしています! 【略歴】 ・偏差値42の高校から偏差値20上げ、高校初の青学現役合格 ・憧れてた大学に絶望し、大学時代からビジネスを学習し実践する ・大学卒業後ブログと番組制作で生きています 【記事内容】映像関連・大学生・受験・ビジネスなど 【趣味】ゴルフとDJと旅行