【ネタバレあらすじ】プラダを着た悪魔 |映画の見どころ・感想

プラダを着た悪魔

スポンサーリンク




ダン

こんにちは、ダン(@adan_wb02)です。新人OLのドラマであり、キャリアウーマンのドラマでもある

\ 一目でわかる作品レビュー /

ジャンル ヒューマンドラマ
作品時間 1時間49分
おすすめ度 4.2 out of 5 stars (4.2 / 5)
一言 ファッションに情熱をかけた女性とアシスタントの物語

今回は、仕事も恋もファッションも頑張りたいけど、全部はうまくいかない『プラダを着た悪魔』のネタバレ・あらすじを紹介していきます。

おすすめ動画サービス

長期的に動画サービスを利用するならU-NEXT

圧倒的な作品数20万本!うち見放題作品18万本!洋画から韓流アジアまで、ほとんどの作品が見れる!

\登録期間内に解約すれば、お金は一切かかりません/

【評判口コミ有】作品数No.1U-NEXTは動画や雑誌楽しむ人におすすめ

『プラダを着た悪魔』物語のあらすじと見どころ

主な登場人物と物語の設定

ミランダとアンディ
左:ミランダ、右:アンディ

主人公は、アン・ハサウェイ演じるアンディと、メリル・ストリープ演じるランウェイ編集長ミランダ。

アンディは、ファッションに全く興味がないけど、ファッション雑誌『ランウェイ』に就職する所から物語が始まります。

ダン

ファッションに無頓着なアンディと、ファッションに厳しいミランダ対比が描かれています。

概要:FOX

大学を卒業し、ジャーナリストをめざしてNYにやってきたアンディ。オシャレに興味のない彼女が、世界中の女性たちが死ぬほど憧れる仕事を手にしてしまった! それは一流ファッション誌“RUNWAY”のカリスマ編集長ミランダ・プリーストリーのアシスタント。しかし、それは今まで何人もの犠牲者を出してきた恐怖のポストだった! ミランダの要求は、悪魔的にハイレベル。朝から晩まで鳴り続けるケイタイと横暴な命令の数々、その上「センス、ゼロ!!」と酷評され、アンディはこの業界が努力とやる気だけでは闘えないことを思い知らされる。キャリアのためとはいえ、私生活はめちゃめちゃ。カレの誕生日は祝えないし、友達にも愛想をつかされる。この会社で、このままでいいの? 私って、本当は何をしたいんだっけ?

ミランダ
プラダを着た悪魔(ミランダ)
物語の設定
  • 舞台はニューヨークのファッション雑誌『ランウェイ』
  • ランウェイの編集長でファッションに超厳しいミランダ
  • ファッションに無頓着な新入りで編集長アシスタントのアンディ
  • アンディはミランダに認めてもらうために厳しいファッション業界で生きる

作品自体は、アカデミー作品賞をノミネート。

主演ミランダ役メリル・ストリープは、最優秀主演女優賞を受賞しました。

ダン

彼女の描き出す「厳しい上司」と部下には見せない「プライベートの自分」が描かれた作品は、多くの人から共感を受けた演技っぷりだったと思います。

物語の見どころ

見どころ

  • 劇的にファッションが変化するアンディ
  • 鬼上司ミランダの人間味

劇的にファッションが変化するアンディ

アンディ
劇的に変わるアンディ

見どころ、1つ目は「劇的にファッションが変化するアンディ」です。

全くファッションに興味がなかったアンディは、メランダに認めてもらうためにもファッションを劇的に変化させます。

アンディは、メランダに求められる仕事をしっかりこなしていましたが、ファッションを劇的に変化することによってさらに仕事ができている感が増えている印象に見えました。

ダン

ファッションが劇的に変化するシーンが、見応えのある編集がされているので、注目ポイントです!

鬼上司ミランダの人間味

ミランダ

見どころ、2つ目は「鬼上司ミランダの人間味」です。

ファッションに厳しいミランダは、ファッションに無頓着な人を許しません。

アシスタントのアンディに対しても、他社員に対してもです。

仕事に対してストイックな反面、家庭を犠牲にして仕事に生きているミランダの様子が描かれています。

ダン

ミランダの過程を描く姿は、多くの人の共感を与える描写になったと思います。

 

この後は、ネタバレ・あらすじを紹介します!

本編を視聴したい方

ネタバレあらすじを見ないで、本編を視聴したいはこれら動画サービスで『プラダを着た悪魔』が視聴できます!

  • 長期的に動画サービス利用におすすめU-NEXT
  • 日本のテレビ番組・アニメや洋楽マニアにおすすめHulu
  • 短期的に安く動画サービス利用におすすめdTV
  • レンタル利用簡単!Prime会員限定見放題もあるAmazon

【ネタバレ有】物語のあらすじ

アンディ『ランウェイ』に就職

就職

ジャーナリスト志望でニューヨークに出てきたアンディは、ランウェイのアシスタントとして就職面接を受ける。

アシスタントの仕事は、ランウェイ編集長のミランダのアシスタントで、アンディは第2アシスタントとなる。

ミランダはファッションや仕事にとてもストイックで、付いてこれない人はどんどん切り落としていくような人だった。

アンディ
仕事を頑張るアンディ

アンディは、ファッションに全く興味がないので、ファッションで追いつけなくとも仕事は一生懸命こなしていく。

しかし、アンディのファッションセンスをランウェイ社員含め、多くの人が馬鹿にしている日々だった。

ミランダのファッション情熱

仕事に厳しいミランダ
仕事に厳しいミランダ

ミランダのファッションへの情熱は並外れたものではない。

天変地異が起ころうとも、仕事を遮らないように全てアシスタントに指示が飛ぶ。

アンディは、飛行機が飛ばない台風の時も軍の飛行船を使ってミランダを輸送し、出版前の『ハリー・ポッター』の作品を入手してミランダに渡した。

嵐の夜

これまで、がんばっていたアンディだったが一切ミランダに認めてもらえず、諦めそうになってしまう。

アンディはファッションデザイナーのナイジェルに相談し、心機一転ファッションを劇的に変化させてランウェイに出社する。

そこからはミランダに認めてもらえるようになり、ファッションケースをミランダの家に送る仕事ができた。

ミランダの家庭事情

ミランダ
ミランダの家庭

アンディはファッションケースをミランダの家に届ける仕事をこなす中、ミランダの家庭事情を知ってしまう。

ミランダは仕事に熱中しすぎていて、家庭環境がうまくいっていないのだ。

ミランダは、アンディにそれを見られてしまったことから、無理難題な仕事をふっかけてくる。

しかし、それをがんばってこなし、アンディはアシスタントとして完璧に認められる。

ミランダ
プライベートが徐々にうまくいかなくなる

一方、自分の恋が仕事のせいでうまくいっていない。

ある日、ミランダがいく慈善パーティに同行することになり、第1アシスタントのエミリィが失態を犯してしまったから次の日からアンディが第1アシスタントになる。

ミランダとパリに行く

ミランダ
パリに同行

翌日、第1アシスタントとして認められたアンディは、ミランダと共にパリに同行することを告げられる。

エミリィは、パリに行くのが夢だったが、アンディが第1アシスタントになったから行けなくなってしまった。

それを報告しなくては行けないアンディだったが、報告すると同時にエミリィが交通事故にあって休業になってしまう。

ミランダと共にパリに同行するアンディは、スケジュール管理の際にミランダの家庭事情を知る。

家庭事情で同情したアンディだったが、仕事を続けなさいと言われ、ミランダには仕事が第一優先であることを知る。

クリスチャン・トンプソン
クリスチャン・トンプソン

夜に憧れ編集長で『ハリー・ポッター』でも助けてもらったクリスチャン・トンプソンと食事をし、共に夜を過ごすアンディ。

朝、クリスチャン・トンプソンが次期ランウェイの編集長になることを知り、ミランダが解雇されてしまうことを知る。

アンディ『ランウェイ』を辞める

ミランダの公演
ミランダの公演

アンディは、ミランダが解雇通告が言い渡される企てがあることを、ミランダに告げる。

しかし、ミランダは「仕事をしなさい」と言い、その場は終わる。

実はミランダは、前々からその企てを知っていて、先手を打っていました。

ミランダは、自分の後釜に任命されているジャクリーヌにポジションを与えて自分の職を守ります。

また、ミランダは会長にミランダを解任したら、ミランダと共にファッションに関わったチームも辞任することを告げる。

しかし、ジャクリーヌに与えたポジションは元々、ナイジェルに与えるポジションでした。

仕事をやめたアンディ
仕事をやめたアンディ

アンディは、ナイジェルにポジションを与えなかったことと、自分の仕事ぶりを振り返り、仕事を辞める。

新しい仕事の面接で、ミランダからの推薦状が届き「ランウェイで良い仕事をした」と認めてもらえる。

『プラダを着た悪魔』が見れる動画サービス

プラダを着た悪魔が見れる動画サービス

また、動画サービスを契約するのに抵抗がある場合は、Amazonでレンタルするのがおすすめです!

ダン

レンタルの場合は、Amazonで 299円で借りれます!

登録不要Amazonプラットフォームそのままで視聴できるのでおすすめです!

動画サービス契約するならおすすめはU-NEXT

動画サービスを契約するなら、「U-NEXT」がおすすめです。

ダン

U-NEXTの良さは、圧倒的な作品数20万本(うち18万本見放題)、最新作もレンタルできて幅広いジャンルのエンタメが楽しめるとこです!

動画だけでも「洋画・邦画・アニメ・韓流・華流・キッズ・ミュージックビデオ・ライブ映像・バラエティ・アダルト」とかなり幅広いジャンルを提供。

また、付帯サービスとして、70誌以上の雑誌が追加料金なしで読み放題です。

U-NEXTのおすすめポイント
  • 見放題作品数No.1
  • 最新作品もレンタル可能
  • 幅広いジャンル作品を提供
  • 31日間無料体験アリ

無料体験期間内に解約すれば、一切お金がかかりません。解約も気軽にできるのが魅力的ですね。

おすすめ動画サービス

長期的に動画サービスを利用するならU-NEXT

圧倒的な作品数20万本!うち見放題作品18万本!洋画から韓流アジアまで、ほとんどの作品が見れる!

\登録期間内に解約すれば、お金は一切かかりません/

【評判口コミ有】作品数No.1U-NEXTは動画や雑誌楽しむ人におすすめ

スポンサーリンク




参考になったら友達にもシェアしてね!