学生がクレジットカードを作る方法|即日/最短で作れる学生クレジットカードも紹介

スポンサーリンク
学生

未成年の学生なのですが、学生がクレジットカードを作れますか?

またクレジットカードの作り方を教えてください

こんにちは、だん(@adan_wb02)です。

学生は初めてクレジットカードを作る方が多いので「そもそも自分名義のクレジットカードを作れるか」や「クレジットカードの作り方」がわからないでしょう。

結論から言えば、学生は自分名義のクレジットカードを作れます

しかし、作れない学生もいます。

そんな今回は「クレジットカードが作れる学生の種類」や「クレジットカードの作り方」を紹介していきます。

未成年の学生でもクレジットカードを作れる

未成年の学生でもクレジットカードを作成できます。

  • 18歳以上であること
  • 安定した収入があること

学生はクレジットカードを作れます。

未成年の学生は未成年の学生でもクレジットカードは作れる

親の同意があれば、できます。

クレジットカードを作れる学生の種類一覧

未成年の学生であっても

学生 クレジットカードが作れる
大学・短大生
専門生
高専生
高校生以下 ×

 

クレジットカード申請に必要な書類クレジットカードを作れる学生は

学生名義以外のクレジットカード|家族カード

家族カードは家族でシェアできるクレジットカードです。

充分に返済できる方(親または親族)が契約者となり、家族カードを子に持たせます。

家族カードの限度額の上限は、契約者の返済能力によって変わります。

もちろん、学生が持つクレジットカードよりも限度額が高いので、クレジットカードの利用額をあげられますよね。

家族カードの限度額

注意点として、家族カードの限度額はカード1枚の限度額ではありません

家族カードとして契約しているカード全ての限度額です。

「家族カード上限が100万円、そのうちカードは4枚配布できる」という考え方です。

学生クレジットカードのお申し込み手順

それでは実際にクレジットカードを作る手順について紹介していきます。

社会が取り組んでいること3つ

  1. インターネットからお申し込み
  2. 住所・年収・引き落とし口座の登録
  3. 審査が通ると郵便でクレジットカードが届く

 

上記がお申し込み手順となっています。

未成年の場合は親権者の同意書類が必要

未成年の場合は親権者の同意書が必要です。

インターネット申し込み後、親権者の書類が送付されます。

親権者の同意書に親権者のサインをし、送付するだけで同意が取れます。

学生でも最短で作れるクレジットカード

エポスカード

エポスカードは丸井グループが出しているクレジットカードです。特徴は以下です。

エポスカードの特徴

年会費 無料
保険 海外旅行傷害保険付帯
優待 ショップ・店舗の優待あり
ブランド VISA
発行期間 即日

とてもおすすめなカードです。

おすすめポイントは、ポイントがつくところと、海外保険がつくところです。

VISAなので、海外に使用できるカードですね。

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナルはクレディセゾンが出しているクレジットカードです。特徴は以下です。

セゾンカードインターナショナルの特徴

年会費 無料
ポイント 有効期限なし
優待 ショップ・店舗の優待あり
ブランド VISA・MASTER CARD・JCB
発行期間 即日~3営業日

少しおすすめなカードです。

おすすめポイントは有効期限がないポイントなので、使わなくても貯ポイントできるカードです。

ACマスターカード

ACマスターカードは消費者金融大手のアコムが提供しているクレジットカードです。特徴は以下です。

ACマスターカードの特徴

年会費 無料
キャッシュバック 0.25%キャッシュバック
 支払い方法 リボ払いのみ
ブランド MASTER CARD
発行期間 即日

あまりおすすめしていないカードです。

支払い方法がリボ払いのみなので、手数料が多く支払わなければいけません。

クレジットカードを作って支払いを素早く行おう!

クレジットカードを作って支払い方法を増やしましょう。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

やりたいことを実現するために新卒入社5日前で辞退。今はフリーランス(web制作/webライター)で活動中。 好きなことは、歴史文化・読書・テクノロジー・教育・旅・食べること・ビジネス。実現したいことへ突っ走ってます。お仕事依頼は「お問い合わせ」ページから。