【ネタバレあらすじ】ゴースト ニューヨークの幻|映画の見どころ・感想

ゴースト-アイキャッチ

スポンサーリンク




ダン

こんにちは、ダン(@adan_wb02)です。幽霊は実際怖いけど、この幽霊は怖くない。

\ 一目でわかる作品レビュー /

ジャンルラブ・コメディ・ファンタジー・ヒューマンドラマ
作品時間2時間6分
おすすめ度4.4 out of 5 stars (4.4 / 5)
一言不当な死を受けてから彼女を守る

今回は、幽霊になっても彼女を守る『ゴースト ニューヨークの幻』のネタバレ・あらすじを紹介していきます。

おすすめ動画サービス

長期的に動画サービスを利用するならU-NEXT

圧倒的な作品数20万本!うち見放題作品18万本!洋画から韓流アジアまで、ほとんどの作品が見れる!

\登録期間内に解約すれば、お金は一切かかりません/

『ゴースト/ニューヨークの幻』物語のあらすじと見どころ

主な登場人物と物語の設定

主役は、ゴーストになってしまうサムと、彼女だったモリーの2人。

サムとモリー
左:モリー、右:サム

『ゴースト/ニューヨークの幻』は、1990年に公開されたロマンス・ファンタジー映画です。

大人気映画となって、今でもロマンス・ファンタジー映画で興行収入No.1の映画です。

アカデミー助演女優賞、脚本賞、受賞。アカデミー作品賞、作曲賞、編曲賞にノミネートされています。

ダン

ちなみに、日本のロマンス・ファンタジー映画だと『今夜、ロマンス劇場で』が人気です。

概要

ニューヨークで同棲生活を始めた銀行員サムと恋人モリー。だがモリーがサムにプロポーズした夜、2人は暴漢に襲われ、愛するモリーを守ろうとしたサムは命を落としてしまう。そこで奇跡が起きる。サムは幽霊(ゴースト)になり、モリーから彼の姿は見えず、またコミュニケーションもできないが、彼女の毎日をそばから見守る。やがてあの暴漢が彼女を再び狙っていると知り、サムは霊媒師オダ・メイの協力を得て陰謀の黒幕を追う。

WOWOW ゴースト ニューヨークの幻

ダン

本作品は、不当な死を遂げた彼氏が、彼女を守るために成仏せずに彼女を守る設定がとてもわかりやすいです。

見方を変えると、憎しみを持った悪霊にも見えるのが怖いですが、全体的に彼女との愛を貫く幽霊に見えるので怖さはほとんどないです。

物語の設定
  • 舞台はニューヨーク
  • サム・モリー・カールの3人は良好な友人関係だった
  • カールと共に銀行員で働くサムがコンピュータに異変を感じて事件が始まる
ダン

サム、モリー、カールの良い仲から崩れ去る関係。

そして、死んでしまった人と生き残った人のそれぞれの視点で物語が進んでいきます

物語の見どころ

見どころ

  • 愛らしいコメディ感が素敵
  • 主題歌の『Unchained melody』がいい

愛らしいコメディ感が素敵

霊媒師とサム
霊媒師とサム

見どころ、1つ目は「愛らしいコメディ感が素敵」です。

ゴーストになってしまったサムは、生きているモリーに話しかけることができません。

彼女に話を伝えるために「霊媒師」を通して会話をするために、霊媒師との交渉を頑張ります。

ダン

一見、不気味なように思えるゴーストとの会話コメディ要素でカバーしています。

コメディ要素があるので、全然怖くないし、むしろ面白く見れますね!

主題歌の『Unchained melody』がいい

見どころ、2つ目は「主題歌の『Unchained melody』がいい」です。

映画の冒頭でサムとモリーが恋人関係になります。

2人の未来を想像しながら、2人で愛し合う様子が描かれる時に流れる『Unchained melody』がめっちゃいいです。

ダン

『Unchained melody』の冒頭歌詞が、「Oh my love. my darling. I’ve hungered for your touch.」と言っています。

表現がストレートすぎて、かなりいいという。笑

終始この曲がいつ来るのか、気になって目・耳が離せません!

 

この後は、ネタバレ・あらすじを紹介します!

本編を視聴したい方

ネタバレあらすじを見ないで、本編を視聴したいはこれら動画サービスで『ゴースト/ニューヨークの幻』が視聴できます!

  • 長期的に動画サービス利用におすすめU-NEXT
  • 日本のテレビ番組・アニメや洋楽マニアにおすすめHulu
  • 短期的に安く動画サービス利用におすすめdTV
  • レンタル利用簡単!Prime会員限定見放題もあるAmazon

【ネタバレ有】物語のあらすじ

結婚するはずだったサムが死んでゴーストになる

銀行員だったサムと陶芸家として働くモリー。そして同僚で友人のカールは平穏な日々を送っていた。

愛す日々

ある日、サムは銀行のコンピュータ内にデータの異変を感じ、カールが手伝いにくるも断って1人で作業を続ける。

また後日、サムとモリーは観劇の帰り、モリーがサムに「結婚したい」と打ち明けたその時、暗がりから暴漢に襲われる。

死んだサム
死んだサム

サムと暴漢は揉み合いになり、暴漢が持っていた拳銃が発砲された。暴漢は逃げ、それを追いかけるサムだったが、取り逃す。

諦めてモリーのもとに戻るサムだったが、モリーが血だらけの自分を抱いていた。サムは死んでゴーストになっていた。

成仏できなかったサムはモリーを見守る

ゴーストになったサムは仕方なく、モリーのアパートで彼女を見守っていた。

ゴーストになってしまったサムは生きている人に見えもせず、声も届かない。

居座るサム
居座るサム

サムを失ったモリーにカールは寄り添うようになるも、モリーはそれを拒む。

ある日、モリーとカールは散歩に出かけた時、留守中のモリーの自宅に侵入者がやってくる。サムは、その男の顔を見て、自分を殺した暴漢だと気づく。

暴漢の男ウィリー
暴漢の男ウィリー

そこにモリーが帰ってきて、サムは危険を知らせるも伝わらない。

暴漢の男はそのままモリーを狙おうとすると、サムは飼い猫を驚かせて何とか男を追い出した。

そのまま男を追いかけるサム。男のアジトを突き止め、暴漢の男ウィリー・ロペスの名を知る。

霊媒師オダ・メイに交渉するサム

アパート近くにある霊媒師の看板を見つけ、サムは中へ入り、インチキ霊媒師のオダ・メイと出会う。

彼女はインチキ商売をしていたので、サムがちょっかいを出すと、それに反応したオダ・メイは霊媒能力を開花させる。

霊媒師とサム
霊媒師とサム

サムはオダ・メイに頼み込み、オダ・メイはサムの伝言をモリーに伝える。

そして、サムは自分を殺した犯人の名前「ウィリー・ロペス」だとオダ・メイから彼女に伝えた。

モリーはそのことをカールに話し相談するも、カールはオダ・メイはペテン師だと決め付けて信じない。

カールは、自分が調べると言ってウィリーのアパートに行くと、カールとウィリーがサムを殺した共謀犯だと知る。

霊媒師を通じて話すサム
霊媒師を通じて話すサム

カールは銀行員の裏で麻薬組織から資金洗浄を請け負っていたのだ。そのデータ異変に気づいたサムが殺されてしまったのだ。

一方、モリーは自ら警察署に行きオダ・メイから聞かされたことを相談に行く。

しかし、かつてオダ・メイは詐欺師としての犯罪歴があることを知らされる。自宅に帰ったモリーは、カールにそれを打ち明ける。

カールが共謀犯
カールが共謀犯

悲しみにつけ込んだカールはモリーにキスしようとした時に、サムが決死の思いで飛びかかると、写真たてが倒れて2人を離すことができた。

物を動かせる能力があると知った、サムは、地下鉄で彷徨うゴーストに物を動かす方法を教えてもらう。

物体を動かすサム
物体を動かすサム

強い意志で物体を押せば、それが動くことを知る。マスターする。

オダ・メイと400万ドルを奪うサム

カールの計画を阻止するために再びオダ・メイを尋ねる。本物の霊媒師になっていたオダ・メイのもとに、たくさんのゴーストが集まっていた。

いつものように相談を受けているオダ・メイだったが、直後にウィリーから襲撃される。

オダ・メイ銀行解約
オダ・メイ銀行解約

なんとか逃げたオダ・メイはサムは偽の身分証明書を持って銀行へと行くよう指示する。

銀行に訪れたオダ・メイは銀行から架空口座の名義に成り済まして、麻薬犯の400万ドルを引き出す。

小切手は慈善団体に寄付した。

解約に気づくカール
解約に気づくカール

同じ頃に、銀行のオフィスからカールは、架空口座が解約されて400万ドルがなくなったことを知る。

このまま組織に金が送金できなければ殺されてしまうカールは、金の行方を探す。

そこにサムが起こす怪奇現象を目撃し、モリーの家に向かう。

モリーからオダ・メイが銀行に行き口座解約していたことを知り、カールはウィリーと共にオダ・メイのもとへ向かう。

怪奇現象に襲われるウィリー
怪奇現象に襲われるウィリー

サムの呼びかけでなんとかオダ・メイとその姉妹を救い出す。そして、サムが起こす怪奇現象の末にウィリーを恐怖に落とす。

ウィリーはパニックになって逃げ、車とバスに挟まれて死亡。

ウィリーが地獄の死者に連れ去っていく姿を見る。

カールがモリーを襲撃するも救うサム

そしてオダ・メイとサムは再びモリーのアパートへ向かい、危険であることを知らせる。

なんとか説得したサムとオダ・メイ。そして、全ての真相を知ったモリーは警察に通報し、オダ=メイと共に待機する。

サムから「もう1度モリーに触れたい」という願いを聞いたオダ=メイは自分の肉体を貸す。再び触れ合い、再会の一時を過ごすモリーとサム。

再び触れる2人
再び触れる2人

そしてカールがモリーのアパートに来てしまう。

急いで屋根裏に逃げるモリーとオダ・メイ。カールは追いかけ、銃を突き付けながら400万ドルを渡すようにいう。

しかし、サムが起こす怪奇現象にカールは反逆をくらう。

カールは天井から吊るされていた工事用のフックを投げつけて部屋の窓から逃げようとするが、揺れて戻ってきたフックが頭上の窓ガラスを叩き割り、残った窓枠のガラスが落下してカールの胸を突き刺す。

そのままカールもゴーストになり、地獄の使者たちに連れ去られていった。

天国へ行くサム
天国へ行くサム

サムはモリーへの危険がなくなったことで、天国からの迎えがくる。

その光がサムを照らし、モリーにキスをして天国へと旅立っていった。

『ゴースト ニューヨークの幻』が見れる動画サービス

ゴースト ニューヨークの幻が見れる動画サービス

また、動画サービスを契約するのに抵抗がある場合は、Amazonでレンタルするのがおすすめです!

ダン

レンタルの場合は、Amazonで 299円で借りれます!

登録不要Amazonプラットフォームそのままで視聴できるのでおすすめです!

動画サービス契約するならおすすめはU-NEXT

動画サービスを契約するなら、「U-NEXT」がおすすめです。

ダン

U-NEXTの良さは、圧倒的な作品数20万本(うち18万本見放題)、最新作もレンタルできて幅広いジャンルのエンタメが楽しめるとこです!

動画だけでも「洋画・邦画・アニメ・韓流・華流・キッズ・ミュージックビデオ・ライブ映像・バラエティ・アダルト」とかなり幅広いジャンルを提供。

また、付帯サービスとして、70誌以上の雑誌が追加料金なしで読み放題です。

U-NEXTのおすすめポイント
  • 見放題作品数No.1
  • 最新作品もレンタル可能
  • 幅広いジャンル作品を提供
  • 31日間無料体験アリ

無料体験期間内に解約すれば、一切お金がかかりません。解約も気軽にできるのが魅力的ですね。

おすすめ動画サービス

長期的に動画サービスを利用するならU-NEXT

圧倒的な作品数20万本!うち見放題作品18万本!洋画から韓流アジアまで、ほとんどの作品が見れる!

\登録期間内に解約すれば、お金は一切かかりません/

スポンサーリンク




参考になったら友達にもシェアしてね!