【ネタバレあらすじ】ワイスピ3 X3 TOKYO DRIFT|物語・見どころ紹介

x3 TOKYO DRIFT

スポンサーリンク




ダン

こんにちは、ダン(@adan_wb02)です。TOKYO DRIFTは、超重要な伏線作品です!

\ 一目でわかる作品レビュー /

ジャンル アクション・ヒューマンドラマ
作品時間 1時間44分
おすすめ度 3.9 out of 5 stars (3.9 / 5)
一言 ワイルドスピードシリーズの物語を面白くする伏線作品

今回は、ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFTの物語あらすじと見どころを紹介していきます。

おすすめ動画サービス

長期的に動画サービスを利用するならU-NEXT

圧倒的な作品数20万本!うち見放題作品18万本!洋画から韓流アジアまで、ほとんどの作品が見れる!

\登録期間内に解約すれば、お金は一切かかりません/

韓流LP

【評判口コミ有】作品数No.1U-NEXTは動画や雑誌楽しむ人におすすめ

【ネタバレ有】ワイルドスピード 物語のあらすじと見どころ

主人公は、ショーン・ボズウェル(ルーカス・ブラック)です。

ショーンとトゥウィンキー
(左)ショーン(右)トゥウィンキー

そして、同級生のトゥウィンキーにドリフト・バトルを誘われます。

さらに重要な人物は、ハン・ソウルオーです。

ハン
ハン・ソウルオー
ダン

TOKYO DRIFT は、ワイルドスピードシリーズにおいて重要であり、ハンがとても重要な鍵になります。

ダン

ショーン・ボズウェルはワイスピ8までのシリーズで未だTOKYO DRIFTしか出ていません。

しかし、今後ワイスピシリーズで出てくるキャラクターですので、結構重要だと思います。

【ネタバレ有】物語のあらすじ

アリゾナに暮らす高校生ショーン・ボズウェルは、車で走るのが生きがいだった。

同級生のジョックに挑発され、車の窓ガラスを割られたことから、喧嘩に発展する。

ジョックと喧嘩
ジョックと喧嘩

喧嘩の行く末はストリート・レースで決着をつけることとなり、ストリート・レースに挑む。

ジョックとのレースに勝つも、車は大破し、警察に捕まってしまう。

車大破
車大破

この騒動から、愛想尽かした母親に東京にいる父のもとに飛ばされることになった。

ショーンは「カーレースをしない」「22時に家に戻る」ことを条件に父と暮らし、日本の高校に通うこととなった。

高校
日本の高校に通うショーン

しかし、高校先で出会った同級生のトゥウィンキーに誘われ、立体駐車場で行われている「ドリフト・バトル」に行くことになる。

ドリフトバトル
立体駐車場ドリフト・バトル

そこで同級生のニーラと出会い、ニーラに好意を持つドリフトバトルの王者「DK(ドリフトキング)」の隆と出会う。

ニーラ
ニーラ

ニーラと話していたことに苛ついたタカシと口論になり、ショーンはドリフト・バトルで対決することになった。

タカシ
タカシ

ショーンは、ドリフトの経験がないまま、ハンの車を借りて挑むも、車をボロボロにした挙句に敗北してしまう。

ハン
ハン

ハンは、タカシのパートナーだったが、ショーンの車の才能と車をボロボロにされたことからショーンを味方につける。

ハンは「タカシはただのチンピラで、タカシの叔父がヤクザの組長である」ことをショーンにつげ、いつかタカシを倒すことをショーンに話す。

そして、ショーンに直々にドリフトの稽古をつけ、ショーンはドリフトの腕前を上げていく。

ハンに教わる
ハンにドリフトを教わる

ショーンは父の家ではなく、ハンのガレージに寄り付くようになり、同級生のニーラにも気に入られ、親密な関係になっていく。

ショーンは、タカシの連れとのドリフト・バトルにも勝利する。

ドリフトで勝つ
ドリフトで勝つ

タカシは、次第に不満が募り、ショーンを殴り「ニーラに近づくな」と警告する。

そんなある日、タカシの叔父であるカマタがタカシのアジトに訪問してきた。

怒るカマタ
怒るカマタ

カマタは「上納金がしっかりと支払われていない。タカシのパートナーであるハンがピンハネ(金を抜いてる)しているのではないか?」とタカシに警告する。

それを知ったタカシは、ハンのガレージにいき、口論となる。

ハンと揉める
タカシとハンが揉める

タカシが金の行く末はどこにあるか、そしてハンを襲い掛かる。

ハンとショーンはガレージから逃走し、都内でカーチェイスに発展する。

都内でカーチェイスになる
都内でカーチェイスになる

カーチェイスの末にハンが一般車両とぶつかり、車が横転。

車から漏れたガソリンに火が引火して、大爆発を起こし、ハンは亡くなってしまった。

ハン死亡
ハン死亡

ハンの事故現場からショーンとニーラは父の家に逃げるも、タカシに追いつかれ、殺されかけるも父になんとか守られる。

父から「アメリカに送り返す」と言われるも、自分の手で始末をつけるため父を説得し、トゥウィンキーに上納金を受け取りカマタのもとへ返却しに向かう。

カマタに上納金を返すこと、カマタに謝罪すると同時に「ショーンとタカシでカーレースバトルをして負けた方がこの街を去る」ことを条件にカマタに提案し、タカシとバトルすることになる。

ショーン提案
カマタに提案するショーン

ショーンは父が整備していた車と、ハンから借りて壊してしまった車に搭載されていたエンジンを載せ替えて最終レースに臨む。

決戦場所はタカシだけが走りきった峠道で、ショーンはタカシに勝つことを誓う。

最終レースで見事、タカシに勝利し、カマタから「お前は自由だ」と認められる。

タカシとの峠道レース
タカシとの峠道レース

その後、ショーンは二代目DK(ドリフトキング)に就任していた。

ハンの昔の知り合いで、ファミリーだったものがショーンに挑戦したいとトゥウィンキーから知らされる。

アメリカで名を馳せたドミニク・トレットだった。

ドミニクとのドリフトバトル
ドミニクとのドリフトバトル

彼とドリフト・バトルを開始する。

物語の見どころ

  • 立体駐車場でのドリフトバトル
  • ショーン・ボズウェルの成長
  • ハンが死ぬ
ダン

1作目、2作目で主人公であるブライアン・オコナーが一切出てこないので「あれ?」って思う人が多いと思います。

しかし、シリーズを通しての伏線作品なので、「伏線なんだな〜」視点で見た方がいいと思います。

今後、シリーズで出てくるハンの死、そしてドミニクたちとショーン・ボズウェルの関わり、彼らの物語を楽しんだ方がいいですね。

ダン

そして、カーチェイス、ドリフト・バトルド派手なアクションはワイルドスピードのお箱ですね。

他にも、舞台は東京なので日本の俳優たちが登場しています。

妻夫木聡
カーレースに登場する妻夫木聡

妻夫木聡が、カーレースのアナウンスするシーンはとても印象的です。

ダン

ほかに、柴田理恵さんとか、北川景子さんとか出ていますよ!探してみてください。

まだまだ、TOKYO DRIFTの伏線を回収されていないので、振り返りでみておくのもいいでしょう。

ワイルド・スピード JET BREAKでショーン・ボズウェルが登場する噂があるので、ショーンを改めてチェックしてみてください。

\31日間無料お試し!期間内の解約はお金がかかりません/

ワイルド・スピードが見れる動画サービス

ワイルドスピードが見れる動画サービス

どの動画サービスも見放題視聴可能です!

動画サービスを契約するのに抵抗がある場合は、Amazonで299円でレンタル可能です。

ダン

レンタル購入すれば、299円しかお金がかかりませんAmazonプラットフォームでそのまま視聴できます

動画サービス契約するならおすすめはU-NEXT

動画サービスを契約するなら、「U-NEXT」がおすすめです。

ワイルドスピード以外にも「ミッションインポッシブル」や「ウォーキングデッド」など、人気映画・ドラマが見放題です。

ダン

U-NEXTの良さは、圧倒的な作品数17万本(うち14万本見放題)、最新作もレンタルできて幅広いジャンルのエンタメが楽しめるとこです!

動画だけでも「洋画・邦画・アニメ・韓流・華流・キッズ・ミュージックビデオ・ライブ映像・バラエティ・アダルト」とかなり幅広いジャンルを提供。

また、付帯サービスとして、70誌以上の雑誌が追加料金なしで読み放題です。

U-NEXTのおすすめポイント
  • 見放題作品数No.1
  • 最新作品もレンタル可能
  • 幅広いジャンル作品を提供
  • 31日間無料体験アリ

無料体験期間内に解約すれば、一切お金がかかりません解約も気軽にできるのが魅力的です

おすすめ動画サービス

長期的に動画サービスを利用するならU-NEXT

圧倒的な作品数20万本!うち見放題作品18万本!洋画から韓流アジアまで、ほとんどの作品が見れる!

\登録期間内に解約すれば、お金は一切かかりません/

韓流LP

【評判口コミ有】作品数No.1U-NEXTは動画や雑誌楽しむ人におすすめ

スポンサーリンク




参考になったら友達にもシェアしてね!

ABOUT US

映像作品ブロガー
自分の時間を自由に使いたいと思い新卒入社5日前で内定辞退。 今は映像作品ブロガーです!記事を書いたり、ネット番組の番組制作をしています! 【略歴】 ・偏差値42の高校から偏差値20上げ、高校初の青学現役合格 ・憧れてた大学に絶望し、大学時代からビジネスを学習し実践する ・大学卒業後ブログと番組制作で生きています 【記事内容】映像関連・大学生・受験・ビジネスなど 【趣味】ゴルフとDJと旅行