【ネタバレあらすじ】ワイルドスピードX2|物語・見どころ紹介

ワイスピx2

スポンサーリンク




ダン

こんにちは、ダン(@adan_wb02)です。ワイルドスピード大好きマンです!!

\ 一目でわかる作品レビュー /

ジャンル アクション・ヒューマンドラマ
作品時間 1時間47分
おすすめ度 4.1 out of 5 stars (4.1 / 5)
一言 シリーズ主要キャラのテズとローマン初登場!

今回は、ワイルドスピードX2の物語あらすじと見どころを紹介していきます。

おすすめ動画サービス

長期的に動画サービスを利用するならU-NEXT

圧倒的な作品数20万本!うち見放題作品18万本!洋画から韓流アジアまで、ほとんどの作品が見れる!

\登録期間内に解約すれば、お金は一切かかりません/

【評判口コミ有】作品数No.1U-NEXTは動画や雑誌楽しむ人におすすめ

 

【ネタバレ有】ワイルドスピードX2 物語のあらすじと見どころ

ワイルドスピードX2は、1作品目『ワイルドスピード』の続きの物語です。

ブライアン
ブライアン・オコナー

主人公は、ブライアン・オコナー(ポール・ウォーカー)です。

ロス市警だったブライアンは、警察が追っていたドミニク・トレットを逃走手引きしたこと(1作品目)から、警察職をやめさせられます。

その後、ブライアンは、ストリートレースで稼ぐカリスマレーサーとして名を上げていました。

【ネタバレ有】物語のあらすじ

ある日、友人のテズ・パーカーが取り仕切るストリートレースに呼ばれレースに参加します。

X2_streetrace
左:テズ・パーカー 右:ブライアン・オコナー

 

今回もいつものようにストリートレースに勝ったブライアンは、レース会場にいたモニカに話しかけられる。

直後、多数のパトカーが駆けつけ、ブライアンは拘束される。モニカはブライアンを捕まえるFBI捜査官であった。

右:モニカ

拘束されたブライアンは、ロス市警時代の上司捜査官のビルキンスが現れ事情を説明される。

「マイアミに麻薬密売をしているカーター・ベローンを捕まえるべ、優秀なドライバーを探している。もし、捜査協力すれば犯罪履歴の帳消しに応じよう。」

ビルキンスからの指令
ビルキンスからの指令

すでに、モニカはカーター・ベローンを捕まえるべく、彼の秘書として潜入捜査を行なっている。

ブライアンは自ら相棒を選定する事を条件に、潜入捜査に協力する。

ブライアンは、旧友のローマン・ピアース(通称ローム)のもとを訪れる。

X2_ローマン
左:ローマン・ピアース

ローマンも、同じく前科帳消しを約束のもとマイアミ行きを決意する。

ブライアンとローマンは潜入捜査官モニカと共にベローンの邸宅に訪れ、ドライバー採用試験を受けることになる。

X2_採用試験

採用試験最中、レースに参加していた2人を「逃げた」と思い込んだ捜査官マーかむが現れ、2人が支給されていた車にGPSが搭載され、常に監視されていたことに気づく。

2人は無事にベローンのドライバーとして採用される。

ベローンからの依頼
ベローンから依頼を受ける

 

ベローンは、あるブツを受け取ってから自分のもとに届けるよう依頼した。また、警官の追っ手が来ないよう地元警察を拷問して買収する。

そして翌朝ブライアンのもとにモニカが現れ、モニカは計画の全容とベローンが計画後にブライアンとローマンを消そうとしていることを知らせる。

これを受け、ブライアンはベローンの思惑をビルキンスらに伝えるも、マーカム捜査官は2人を囮にしてベローン逮捕を強行する。

X2_捜査官

捜査官として計画を逃げれば警察に追われてしまうが、ベローンの計画を実行するとベローンに殺されてしまうことを悟ったブライアンとローマンは、2人でブツを持ち逃げすることを計画する。

ブライアンはテズ・パーカーに連絡をし、計画の協力を依頼する。

計画当日、予定通りブツを詰めこみ、受け渡し場所まで向かおうとする2人だったが、買収した地元警察が出動していて、カーチェイスに発展する。

カーチェイス

2人は、テズに依頼した仕掛け駆使して、追手のパトカーを巻くことに成功。また、捜査官から受け取っていたGPS付きの車両をテズに預け、違う車で逃走を図り成功。

ところがその直後、ブライアンは同乗するベローンの部下から別の目的地を指示され、ベローンの目的地へ向かう。

ベローンはすでにモニカ、ブライアン、ローマンがFBIの捜査官であることを知っていて、計画を変更していたのだ。

ブライアンはモニカを救うべくベローンがいる目的地に向かうも、ブツをとられ危うく始末されるところだった。しかし、遅れて来たローマンに助けられ、部下を返り討ちにする。

クライマックスシーン

モニカを連れ、フェリーで逃亡するベローンだったが、ブライアンは猛スピードで土手から大ジャンプしてフェリーに追突する。

なんとかベローンを捕まえることができた。2人でブツを取り逃げするつもりだったが、マーカム捜査官に受け渡し、2人のミッションは成功する。

物語の見どころ

  • ブライアンのドライブテクニック
  • ブライアンとローマン、テズの最高コンビ
  • 初めての特殊捜査ミッション

ワイルドスピードX2は、シリーズ2作品目で物語も時系列も2話目です。

ダン

ワイルドスピードのカーシーンが色濃く目立つ、作品です。(今や、車の要素がほとんどない)

カリスマレーサー
カリスマレーサーブライアン

冒頭からいきなりストリートレース。そして話が進むたびにカーチェイス。

再びストリートレース。再び、カーチェイス。など。

合計4回も車で駆け巡るシーンがあるので、かなりワイルドスピードの元祖要素が詰まっています

見どころ、2つ目は「いずれドミニクファミリーのメンバーになるローマンと、テズが初登場」です。

ブライアンテズローマン
ブライアン テズ ローマン

 

彼らで、協力してミッションをコンプリートするのですが、さすがの名コンビ。

X2では、テズがあまり目立っていませんが、重要なキーパーソンです。

ダン

彼らのコンビネーションが、初めて見られるX2は激アツ作品です。

今では、ローマン・ピアースとテズ・パーカーが良いコンビなのですが、初登場シーンのローマンのカッコよさに注目して欲しいです。

カーレース以外にも銃の撃ち合いやフェリーに突撃するなど、ド派手なカーアクションが盛り沢山です。

\31日間無料お試し!期間内の解約はお金がかかりません/

ワイルドスピードX2が見れる動画サービス

ワイスピX2が見れる動画サービス

どの動画サービスも見放題視聴可能です!

動画サービスを契約するのに抵抗がある場合は、Amazonで199円でレンタル可能です。

ダン

レンタル購入すれば、199円しかお金がかかりませんAmazonプラットフォームでそのまま視聴できます

動画サービス契約するならおすすめはU-NEXT

動画サービスを契約するなら、「U-NEXT」がおすすめです。

ワイルドスピード以外にも「ミッションインポッシブル」や「ウォーキングデッド」など、人気映画・ドラマが見放題です。

ダン

U-NEXTの良さは、圧倒的な作品数17万本(うち14万本見放題)、最新作もレンタルできて幅広いジャンルのエンタメが楽しめるとこです!

動画だけでも「洋画・邦画・アニメ・韓流・華流・キッズ・ミュージックビデオ・ライブ映像・バラエティ・アダルト」とかなり幅広いジャンルを提供。

また、付帯サービスとして、70誌以上の雑誌が追加料金なしで読み放題です。

U-NEXTのおすすめポイント
  • 見放題作品数No.1
  • 最新作品もレンタル可能
  • 幅広いジャンル作品を提供
  • 31日間無料体験アリ

無料体験期間内に解約すれば、一切お金がかかりません。解約も気軽にできるのが魅力的ですね。

おすすめ動画サービス

長期的に動画サービスを利用するならU-NEXT

圧倒的な作品数20万本!うち見放題作品18万本!洋画から韓流アジアまで、ほとんどの作品が見れる!

\登録期間内に解約すれば、お金は一切かかりません/

【評判口コミ有】作品数No.1U-NEXTは動画や雑誌楽しむ人におすすめ

スポンサーリンク




参考になったら友達にもシェアしてね!

ABOUT US

映像作品ブロガー
自分の時間を自由に使いたいと思い新卒入社5日前で内定辞退。 今は映像作品ブロガーです!記事を書いたり、ネット番組の番組制作をしています! 【略歴】 ・偏差値42の高校から偏差値20上げ、高校初の青学現役合格 ・憧れてた大学に絶望し、大学時代からビジネスを学習し実践する ・大学卒業後ブログと番組制作で生きています 【記事内容】映像関連・大学生・受験・ビジネスなど 【趣味】ゴルフとDJと旅行