【ネタバレあらすじ】ワイスピ SUPER COMBO|物語・見どころ紹介

supercombo

スポンサーリンク




ダン

こんにちは、ダン(@adan_wb02)です。SUPER COMBOはワイスピシリーズ本編とは別の物語です!

\ 一目でわかる作品レビュー /

ジャンル アクション・ヒューマンドラマ
作品時間 2時間15分
おすすめ度 4.5 out of 5 stars (4.5 / 5)
一言 ワイルド・スピード本編とは別の物語!伏線の可能性も!

今回は、ワイルドスピードSUPER COMBO(HOBBS & SHAW)の物語あらすじと見どころを紹介していきます。

おすすめ動画サービス

長期的に動画サービスを利用するならU-NEXT

圧倒的な作品数20万本!うち見放題作品18万本!洋画から韓流アジアまで、ほとんどの作品が見れる!

\登録期間内に解約すれば、お金は一切かかりません/

【評判口コミ有】作品数No.1U-NEXTは動画や雑誌楽しむ人におすすめ

【ネタバレ有】ワイルドスピード 物語のあらすじと見どころ

あさああああああ

ダン

敵同士であったホブスとショウの協同戦い物語!

ダン

ワイルドスピードの本編とは別の物語で、確実に伏線になっている物語が見どころ!

【ネタバレ有】物語のあらすじ

殺人ウイルス「スノーフレーク」を積んだテロ組織のトラックをMI6の部隊が突入し、襲撃。

ウイルスを確保するハッティ・ショウであったが、ブリクストン率いる非合法の科学テロ組織「エティオン」に襲われ、MI6の部隊は壊滅する。

MI6ハッティ
襲撃されるハッティ

ブリクストン にウイルスが渡るのを防ぐために、ハッティ自らの体にウイルスを注入してその場から逃走。

ウイルス注入
ウイルス注入したハッティ

ブリクストン は、ウイルス注入して逃走したハッティを逃さぬため、襲撃したMI6の部隊の無線を使い「ハッティが部隊を裏切り、ウイルスを持ち逃げした」とMI6に嘘の情報を流す。

ブリクストン 情報操作
ブリクストン情報操作する

イギリス、アメリカ両政府は、元アメリカ外交保安官のルーク・ホブスと元イギリス軍特殊部隊であり元MI6エージェントのデッカード・ショウに「科学テロ組織エティオンを探すことと、ハッティ・ショウの保護」を依頼する。

呼び出される2人
呼び出される2人

2人は、それぞれに家族がいて、ホブスは娘のサマンサとご飯を食べている間にCIAが現れ、依頼される。

依頼されるホブス
依頼されるホブス

ショウは、刑務所に収監されてる母マグダレーンと話をし、妹ハッティ・ショウを手助けするよう言われ、刑務所を抜けた後にCIAから依頼される。

刑務所母
刑務所母マグダレーン

2人はアイスブレイク時にニューヨークでの仕事で協同したが、今回のCIAの依頼を共にやるのを拒否し、単独行動する。

合流する二人
合流する二人

一方、ハッティはMI6から連絡が入り、自分がMI6を裏切ったと認識され、MI6から狙われていることを知る。

ハッティは時期にMI6が隠れ家のホテルに突入してくることを想定し、隠れ家に仕掛けを打ち、その場から立ち去る。

デッカードはハッティのアジトを突き止め、侵入し情報を盗もうとしているところMI6に襲われる。

ハッティアジト
ハッティアジトに侵入するショウ

ホブスは、CIAの情報網を使い、ハッティを見つけ出して身柄を確保する。

ハッティ見つける
ハッティ見つけるホブス

一方、エティオン本部ではブリクストンが人体改造を施され、超人的な力や能力を与えていた。

ブリクストン はエティオン本部の見えないボスの指示に従い、ハッティを捜索する。

人造人間
人体改造されるブリクストン

CIA本部でハッティにウイルスのありかを事情聴取するホブス出会ったが、デッカード・ショウが再び合流し、口論の後にハッティが妹であることを告げる。

そしてハッティも自分にウイルスを注入し、自分がウイルスであることを告げる。

ウイルス女

それと同時に、ブリクストン 一味がCIA本部を襲撃し、ブリクストン にハッティを連れ去られる。

ホブスとショウはブリクストン の超人的な力に苦戦するも、ハッティを取りもどしカーチェイスの末に何とか振り切る。

カーチェイス
カーチェイス

3人を取り逃したブリクストン は再び情報操作によってハッティ・ショウ、デッカード・ショウ、ルーク・ホブスをテロリストに仕立て上げる。

3人は、政府にも追われる身になってしまった。

情報操作
情報操作するエティオン

ハッティのウイルスを取り除く科学者を探すべく、ホブスが追っていたアンドレイコという男と接触する。

アンドレイコはスノーフレークを作った科学者で、それをエティオンに悪用されてしまったと知る。

科学者
科学者アンドレイコ

アンドレイコは「ウイルスはハッティの体を侵略し、世界に感染させる。直ちに抽出しないといけないが、エティオンの研究所にある装置しか抽出できない。」と3人に言う。

3人は研究所のあるウクライナに向かう。ウクライナ行きの便で航空保安官のディンクリーと出会い、協力者として加入。

ディンクリー
ディンクリー

デッカードの協力者であるマダムMに協力を仰ぎ、一旦ハッティを研究所に身柄を拘束され、2人が研究所内に突撃潜入。

研究所潜入
研究所潜入

この潜入はブリクストン にバレており、2人は拘束されるも、ハッティが拘束から抜け出し、何とか装置を奪うことができた。

捕まる
拘束される二人

しかし、研究所から脱出するもブリクストン の激しい追跡の末のカーチェイスによって装置が破損してしまう。

故障
故障

ホブスは装置を修理するために、疎遠になっていた故郷サモアにいくことを決意。モスクアからサモアまでディンクリーのおかげで行くことができた。

ホブスは、家族と再会するも家族を裏切った過去があり、兄・ジョナから協力を拒否される。

協力要請
サモアで協力するように怒鳴る母

しかし、母から「家族は協力するもんだ!」と怒鳴られ兄ジョナは渋々、ホブスに協力し装置を修理を始める。

ホブスとショウはブリクストン が再び襲撃しにくるのに備えるために、武器を用意するも母ミセス・ホブスの信念で銃がなく、槍などの武器しかなかった。

このことから、サモアの地の利を活かした作戦を計画する。

地の利
ホブスとショウコンビ

一方、ブリクストン はさらなる人体改造の末、パワーをあげてサモアに襲撃に向かう。

決戦前にホブスとジョナ、ショウとハッティはこれまでの蟠りを解消し、家族で協力しブリクストン と決戦に挑む。

ジョナは装置の修理を完了させ、ハッティに抽出装置を取り付けた。

装置修理完了
装置修理完了

ハッティのハッキングによって、ブリクストン部隊は銃を無効化され、サモア島民と殴り合いの戦いが始まる。

サモア島民の戦い
サモア島民の戦い

しかし、ブリクストンは、ウイルス抽出中のハッティを装置ごと捕まえ、ヘリコプターで逃走する。

ホブスとショウ、ジョナ、サモア島民の力により、レッカー車でヘリコプターを追い、ヘリコプターにレッカー車のフックをつけて追いかける。

連結レッカー車両
連結レッカー車両

レッカー車が連結し合い、ヘリコプターを上昇させるのを防ぎながら、島に仕掛けた罠へと誘導し、大爆発。

ヘリコプターは故障し上昇できず、ヘリコプターはレッカー車と共に崖に墜落。

崖から落ちる
崖から落ちる

ホブスとショウ、ブリクストン で直接対決になる。

直接対決
直接対決

ブリクストンの超人的なパワーに苦戦するも、同時に攻撃すると2人のうち1人がやられ、1人は攻撃できることがわかり、次第にブリクストンを追い詰める。

ダメージを負ったブリクストン は、ホブスにやられ、戦意喪失する。

戦意喪失
戦意喪失するブリクストン

ブリクストン は、エティオンのボスに「廃棄処分」とされ内部破壊されたのちに、崖から転落し海に消えていった。

ブリクストン_
ブリクストン

エティオンのボスは墜落したヘリコプターの通信を使い、3人に宣戦布告をする。

「君たち3人は我々の予想を超えた。私を覚えていないようだな、ホブス。時期に思い出す。素晴らしい再開になる、今後は君から目を離さない。」

宣戦布告
宣戦布告を受ける3人

エンディングでは、ホブスは娘のサマンサを連れてサモアの家族とあい、家族の絆を取り戻す。

デッカード・ショウは再びマグダレーンのもとにハッティと面会しに行き、家族の絆を取り戻す。

CIAロックからホブスに連絡が入り、新たなウイルスが盗まれた連絡が入る。「次のは、スノーフレークとは逆で外部から人体破壊をするやつだ。」と言いロックは倒れる。

ロック
ロックからの知らせ

物語の見どころ

  • ホブスとショウの共闘
  • サモア島民たちの協力
  • 物語全体の伏線感

いつも通りのド派手アクション協力し合い戦う姿も見どころなんですが、最も見どころなのは「物語全体の伏線感です。

伏線になっていると思った場所を挙げていきます。

  • マグダレーンが何故か捕まっている
  • デッカードは過去ブリクストン を従えていた
ダン

この2つが大きな伏線になっている可能性があります。

ICE BREAKのときにマグダレーンは初登場しましたが、何も悪いことはせず、逮捕もされていませんでした。

しかし、何故かマグダレーンが捕まった状態で本編は始まっています

ここは、後に公開されるワイルド・スピードシリーズで謎が明らかになるのではないかと考えています。

ダン

さらに、新たな敵が現れ、その敵の部下はかつてデッカードが従えていた部下ブリクストン 。

デッカードは過去に従えていたことだけを語っていたので、これについても後に公開されるワイルド・スピードシリーズで明らかにされると思います。

ワイルド・スピードSUPER COMBOは、本編と違うスピンオフ作品なので、本編につながる伏線もありうるでしょう。

それを楽しみに見ると、続編シリーズがもっと面白くなると思います。

\31日間無料お試し!期間内の解約はお金がかかりません/

ワイスピSUPER COMBOが見れる動画サービス

ワイスピSUPER COMBOが見れる動画サービス

どの動画サービスも見放題視聴可能です!

動画サービスを契約するのに抵抗がある場合は、Amazonで399円でレンタル可能です。

ダン

レンタル購入すれば、399円しかお金がかかりませんAmazonプラットフォームでそのまま視聴できます

動画サービス契約するならおすすめはU-NEXT

動画サービスを契約するなら、「U-NEXT」がおすすめです。

ワイルドスピード以外にも「ミッションインポッシブル」や「ウォーキングデッド」など、人気映画・ドラマが見放題です。

ダン

U-NEXTの良さは、圧倒的な作品数17万本(うち14万本見放題)、最新作もレンタルできて幅広いジャンルのエンタメが楽しめるとこです!

動画だけでも「洋画・邦画・アニメ・韓流・華流・キッズ・ミュージックビデオ・ライブ映像・バラエティ・アダルト」とかなり幅広いジャンルを提供。

また、付帯サービスとして、70誌以上の雑誌が追加料金なしで読み放題です。

U-NEXTのおすすめポイント
  • 見放題作品数No.1
  • 最新作品もレンタル可能
  • 幅広いジャンル作品を提供
  • 31日間無料体験アリ

無料体験期間内に解約すれば、一切お金がかかりません。解約も気軽にできるのが魅力的ですね。

おすすめ動画サービス

長期的に動画サービスを利用するならU-NEXT

圧倒的な作品数20万本!うち見放題作品18万本!洋画から韓流アジアまで、ほとんどの作品が見れる!

\登録期間内に解約すれば、お金は一切かかりません/

韓流LP

【評判口コミ有】作品数No.1U-NEXTは動画や雑誌楽しむ人におすすめ

スポンサーリンク




参考になったら友達にもシェアしてね!

ABOUT US

映像作品ブロガー
自分の時間を自由に使いたいと思い新卒入社5日前で内定辞退。 今は映像作品ブロガーです!記事を書いたり、ネット番組の番組制作をしています! 【略歴】 ・偏差値42の高校から偏差値20上げ、高校初の青学現役合格 ・憧れてた大学に絶望し、大学時代からビジネスを学習し実践する ・大学卒業後ブログと番組制作で生きています 【記事内容】映像関連・大学生・受験・ビジネスなど 【趣味】ゴルフとDJと旅行