【ネタバレあらすじ】ワイスピ SKY MISSION|物語・見どころ紹介

skymission

スポンサーリンク




ダン

こんにちは、ダン(@adan_wb02)です。SKY MISSIONがワイスピシリーズで1番好きな作品です!

\ 一目でわかる作品レビュー /

ジャンル アクション・ヒューマンドラマ
作品時間 2時間17分
おすすめ度 4.9 out of 5 stars (4.9 / 5)
一言 空からのカーチェイス!そして感動の別れ。

今回は、ワイルドスピードSKY MISSIONの物語あらすじと見どころを紹介していきます。

おすすめ動画サービス

長期的に動画サービスを利用するならU-NEXT

圧倒的な作品数20万本!うち見放題作品18万本!洋画から韓流アジアまで、ほとんどの作品が見れる!

\登録期間内に解約すれば、お金は一切かかりません/

韓流LP

【評判口コミ有】作品数No.1U-NEXTは動画や雑誌楽しむ人におすすめ

【ネタバレ有】ワイルドスピード 物語のあらすじと見どころ

主要な登場人物は、この3人です。

ダン

EURO MISSIONの物語を引き継ぎ、仲間がやられたファミリーの平和を守るために再集結します!

ダン

そして、1番の盛り上がりは主役ブライアン・オコナー(ポール・ウォーカー)が撮影期間中に交通事故で亡くなり、作品物語と同様に「別れ」が注目ポイントです。

映画見て、号泣しました。

【ネタバレ有】物語のあらすじ

EURO MISSIONでドミニクに敗れたオーウェンは病院にいた。

病室にて、オーウェンの兄デッカード・ショウが「昔はお前が殴られたら、いつも俺がやり返してたな。今回もそうだ。」と告げ、病院を去る。

ショウ兄弟
ショウ兄弟

ドミニクは、レティを取り戻して日々を過ごしていた。

記憶が戻らないレティのためにストリートレースに出場させる。

ストリートレース
ストリートレース

しかし、記憶が戻らないレティに苦しむレティとドミニク。

一方、ブライアンは平和な日々を過ごし、ミニバンでジャックの送迎をしていたが、走っていたあの頃の刺激を求めて苦しんでいた。

ミニバンブライアン
ミニバンのブライアン

一方、ルークはアメリカ外交保安部本部のオフィスにいた。

エレナに推薦状を渡し、自分のデスクに戻ると、デッカード・ショウが弟を倒したチームを探しにルーク・ホブスのPCをハッキングしていた。

ドミニクファミリーの居場所の情報を盗み、デッカードとホブスが対決する。

デッカード対ホブス

しかし、デッカードが持っていた爆弾でオフィスが爆発し、ホブスは重傷を負い入院する。

さらにハン・オウルソーの居場所(東京)を掴んだデッカードは東京でハンを事故死に追いやる。

デッカードショウ
交通事故を起こした車から降りた男

ドミニクに電話「ドミニクトレット、初めてだな。すぐに会えるだろう。」と電話したと同時に

ドミニクの自宅で受け取った宅配物が爆発し、家を爆破する。

ドミニク家爆破
ドミニク家爆破

ミアとブライアン、そして子供のジャックをドミニカの知り合いのもとへ預けたドミニク。

ドミニクは襲われたルーク・ホブスに「デッカード・ショウ」の情報を聞きに行く。

入院ホブス
入院中のホブスとドミニク

デッカード・ショウはイギリス特殊部隊の秘密諜報機関に所属していた男で、機関は彼が物事を知り過ぎたことから危険人物だとして追っていた。

ドミニカでホブスが襲われたことを知り、ブライアンはデッカードを倒しに行きたいと思うも、ミアや子供を守るために自ら飛び出せないことを苦悩する。

ドミニカブライアン
苦悩するブライアン

しかし、ミアは兄ドミニクにブライアンが必要であることを告げ、デッカードを倒してくるよう告げる。

ドミニクはハンの事故を見に東京へ向かい、ジゼルの写真とレティのネックレスを渡してもらう。

ショーンとドミニク
ショーンとドミニク

ドミニクはロサンゼルスに帰り、葬儀を行っている最中にデッカードを目撃。

葬儀
ハンの葬儀

デッカードを車で追うドミニク。カーチェイスになり、地下駐車場で正面衝突を起こす。

正面衝突
正面衝突

どちらとも家族をやられ、キレる両者。一発即発の状況の中、突如特殊部隊が現れ、デッカードは逃走する。

特殊部隊はミスター・ノーバディ率いるアメリカ政府の秘密組織。

ミスターノーバディ
ミスターノーバディ

ノーバディは、モーゼ率いる民間軍事組織が監視プログラム「ゴッド・アイ」を作ったラムジーを誘拐され、そのラムジーを救出してくれと話す。

ラムジーを救出した暁には、ゴッドアイを使ってデッカードの居場所を見つけ、デッカードを倒すのに協力すると話す。

ドミニクは、ラムジー救出に協力し、ドミニクファミリーを収集する。

ファミリー集結
ファミリー集結

モーゼは、ラムジーを乗せた車でコウカサス山脈を通り、目的地に移動するまでの間で作戦を実行しなければいけない。

ローマンのアイデアで、車が隠せない山道で襲うことを提案する。そして、空から車で突入作戦を立てる。

空から突入
空から突入するファミリー

空から舞い降りたドミニクファミリーたちは、モーゼ一味に襲いかかる。

山脈カーチェイス
山脈カーチェイス

ラムジーを乗せた輸送車を破壊し、ブライアンがラムジーを救出し、ドミニクの車へのせるもデッカードの邪魔を受ける。

デッカードから逃げ切ったドミニクであったが、モーゼ一味に囲まれ、断崖絶壁に追いやられる。

断崖絶壁
断崖絶壁に追い込まれるドミニク

断崖絶壁のダウンヒルをして、見事抜け出すも車はボロボロ。

ファミリーがドミニクとラムジーを回収しに行き、ラムジーから「ゴット・アイ」の居場所を聞く。

ラムジー
ラムジー

「ゴット・アイ」は中東・アブダビの友達に渡したとのことで、ラムジーを連れ中東に向かうドミニクファミリー。

しかし、ラムジーの友達サファーはヨルダン王子に売ってしまったこと、そしてゴットアイは王子が持つスーパーカーに取り付けたいって言ってたことを告げる。

タワー
王子がいるタワー

ドミニクらは、王子が主催するパーティに潜入し、警備が厳重なスポーツカーのもとへ向かう。

パーティに潜入
パーティに潜入

警備の目を盗み、テズがスポーツカーが隠されている金庫の扉をハッキングして解錠。

ブライアンとドミニクがともにスポーツカーに搭載された「ゴットアイ」を探す。

スポーツカー
スポーツカー

潜入がバレたファミリーたちは、警備たちと対決することになる。

そしてデッカードがパーティ会場に現れ、銃撃戦となるものの、ドミニクはスポーツカーに乗って高層ビル2棟に飛び、逃走。

逃走中になんとか車から「ゴットアイ」を取り出し、ブレーキの効かなくなったスポーツカーから飛び降りる。

高層ビルから飛ぶスポーツカー
高層ビルから飛ぶスポーツカー

ゴットアイを見事取り戻し、ノーバディに渡すドミニク。

ノーバディは約束通りドミニクに使用を許可し、ゴットアイを使ってデッカードの場所を特定する。

ゴットアイ使用
ゴットアイで居場所を見つける

ノーバディ、ドミニク、ブライアンでデッカードの居場所に襲撃しに行く。

しかし、デッカードはモーゼと手を組んでいて、どみに蔵を返り討ちにする。

モーゼ
モーゼが手を組んでいた

モーゼ一味の襲撃により、ノーバディの部隊もやられ、ノーバディ自身も負傷し戦線離脱する。

さらに、ノーバディ部隊が持っていたゴット・アイをブライアンが回収することができず、モーゼが手にしてしまう。

ゴットアイ入手したモーゼ
ゴットアイ入手したモーゼ

ノーバディから、モーゼはラムジーを狙ってくるから守るよう告げられるドム。

デッカードから身を狙われているファミリーたちは、最後の決戦場をホームタウンのロサンゼルスに選んだ。

ロサンゼルス
ロサンゼルスで決戦を決意

ゴットアイを持っているモーゼにギリギリまで近づき、ラムジーがハッキングしてゴットアイを止める作戦を立てる。

モーゼらの追撃をすり抜けるために、ラムジーをボールにして車から車へ移動しながらハッキングすることを決めた。

ドミニクは、デッカードを倒すことを担当し、ブライアンはミアに死ぬかもしれないと告げる。

しかし、ミアは2人目を妊娠したことを打ち明け、ブライアンは新たな戦いで平和を勝ち取ることを心に決める。

ミアとブライアン
妊娠の報告を受け決意する

モーゼはゴットアイを使用し、ドミニクの居場所をデッカードに知らせ、モーゼらはヘリコプターでラムジーを追う。

モーゼは自動追尾ドローン「プレデター」を解き放ち、ラムジーを追う。

プレデター
プレデター

また、モーゼはハッキングに使用している電波塔を破壊し、通信を妨害する。

一方、ドミニクとデッカードは警察に追われながらカーチェイスを繰り返し、立体駐車場につき、正面衝突させたあと、殴り合いになる。

正面衝突
立体駐車場で正面衝突する2人

一方、ロサンゼルスの病院に入院しているルーク・ホブスは、ニュースでロサンゼルスで戦っていることを知る。

病院を抜け出し、ファミリーのもとへ駆けつける。

病院にいるホブス
病院にいるホブス

ホブスは、ラムジーを追っているプレデターを破壊し、ファミリーがギリギリのところを救い出す。

ブライアンは、モーゼに壊された電波塔の修復をし、ラムジーがゴットアイをハッキングする。

一方、ドミニクはデッカードと戦闘していた。

立体駐車場で対決
殴り合っている2人

ゴットアイを奪われてしまったモーゼは、デッカードを見限り、対決してる2人に向かって砲撃する。

立体駐車場は崩落し、デッカードはその崩落に巻き込まれ戦線離脱する。

モーゼ砲撃
モーゼは砲撃する

さらに、ドミニクを追撃するモーゼであったが、地上からホブスのマシンガンの攻撃を受ける。

連射するホブス
連射するホブス

ドミニクはデッカードが乗ってきた車両で見つけた手榴弾を持ち、ヘリコプターに突っ込み、ヘリを爆破。

ヘリ爆破
ヘリ爆破

しかし、ドミニクは墜落とともに瓦礫にぶつかり、昏睡状態になる。

昏睡状態に陥ったとき、レティが記憶を取り戻し、今までの思い出を語り出す。

ドミニクは「やっと思い出したか」という言葉とともに目を覚ました。

レティとドミニク
レティとドミニク

デッカードはホブスによって捕らえられ、厚さ12mの刑務所に収監される。

収監デッカード
収監されるデッカード・ショウ

一方、ファミリーは、砂浜で穏やかな時間を過ごしていた。

ブライアンとミアとジャックが3人で笑い合う姿を見て「彼の居場所だ。」とつぶやく。

3人の砂浜
3人で過ごす砂浜を眺める

その後、ドミニクは「また会える」と言い、1人でその場を去るも、ブライアンが追いかけてきて「おい!別れの言葉もなしで行くのか?」と言う。

別れ
分岐路で2人は別れていく

並走する2人であったが、やがて道が分かれ別々の道を進んでいった。

物語の見どころ

  • 最強で新たな敵デッカード・ショウとの戦い
  • 空から突入アクション
  • ブライアン・オコナー(ポール・ウォーカー)との別れ
ダン

1番は、ブライアン・オコナーとの別れは、本当に泣きました。

物語では、最後の戦いで、今後姿を現さないでしょう。

また、役者であるポール・ウォーカーが事故で亡くなってしまい、作中最後に流れる「See you again」はポール・ウォーカーに捧げられた曲です。

そしてワイルドスピード、いつも通りのド派手アクション。今回は「空からの突入」や「高層ビルから飛ぶシウポーツカー」とすごい演出でした。

 

 

ダン

アクションがいつも以上に炸裂していたことや、ブライアンの「別れ」をテーマにした最後が最高すぎます

また、今作ではデッカード・ショウが敵なんですが、徐々に味方になる説もあり、デッカードとの戦いも見どころです。

\31日間無料お試し!期間内の解約はお金がかかりません/

SKY MISSIONが見れる動画サービス

SKY MISSIONが見れる動画サービス

どの動画サービスも見放題視聴可能です!

動画サービスを契約するのに抵抗がある場合は、Amazonで299円でレンタル可能です。

ダン

レンタル購入すれば、299円しかお金がかかりませんAmazonプラットフォームでそのまま視聴できます

長期的に動画サービス利用はU-NEXTがおすすめ

動画サービスを契約するなら、「U-NEXT」がおすすめです。

ワイルドスピード以外にも「ミッションインポッシブル」や「ウォーキングデッド」など、人気映画・ドラマが見放題です。

ダン

U-NEXTの良さは、圧倒的な作品数17万本(うち14万本見放題)、最新作もレンタルできて幅広いジャンルのエンタメが楽しめるとこです!

動画だけでも「洋画・邦画・アニメ・韓流・華流・キッズ・ミュージックビデオ・ライブ映像・バラエティ・アダルト」とかなり幅広いジャンルを提供。

また、付帯サービスとして、70誌以上の雑誌が追加料金なしで読み放題です。

U-NEXTのおすすめポイント
  • 見放題作品数No.1
  • 最新作品もレンタル可能
  • 幅広いジャンル作品を提供
  • 31日間無料体験アリ

無料体験期間内に解約すれば、一切お金がかかりません。解約も気軽にできるのが魅力的ですね。

おすすめ動画サービス

長期的に動画サービスを利用するならU-NEXT

圧倒的な作品数20万本!うち見放題作品18万本!洋画から韓流アジアまで、ほとんどの作品が見れる!

\登録期間内に解約すれば、お金は一切かかりません/

韓流LP

【評判口コミ有】作品数No.1U-NEXTは動画や雑誌楽しむ人におすすめ

スポンサーリンク




参考になったら友達にもシェアしてね!

ABOUT US

映像作品ブロガー
自分の時間を自由に使いたいと思い新卒入社5日前で内定辞退。 今は映像作品ブロガーです!記事を書いたり、ネット番組の番組制作をしています! 【略歴】 ・偏差値42の高校から偏差値20上げ、高校初の青学現役合格 ・憧れてた大学に絶望し、大学時代からビジネスを学習し実践する ・大学卒業後ブログと番組制作で生きています 【記事内容】映像関連・大学生・受験・ビジネスなど 【趣味】ゴルフとDJと旅行