【ネタバレあらすじ】ワイスピ MEGA MAX|物語・見どころ紹介

megamax

スポンサーリンク




ダン

こんにちは、ダン(@adan_wb02)です。MEGA MAXはワイスピシリーズのこれまでの登場人物が全員現れる集大成です!

\ 一目でわかる作品レビュー /

ジャンル アクション・ヒューマンドラマ
作品時間 2時間10分
おすすめ度 4.6 out of 5 stars (4.6 / 5)
一言 これまでの作品が一本につながる初めての作品!

今回は、ワイルドスピードMEGA MAXの物語あらすじと見どころを紹介していきます。

おすすめ動画サービス

長期的に動画サービスを利用するならU-NEXT

圧倒的な作品数20万本!うち見放題作品18万本!洋画から韓流アジアまで、ほとんどの作品が見れる!

\登録期間内に解約すれば、お金は一切かかりません/

【評判口コミ有】作品数No.1U-NEXTは動画や雑誌楽しむ人におすすめ

【ネタバレ有】ワイルドスピード 物語のあらすじと見どころ

主人公は、ドミニク・トレットとブライアン・オコナーです。

ダン

MAXに引き続き、W主演のこの2人!MEGA MAXでついにブライアンは警察から完全に抜けます。

ダン

MEGA MAXでは、初のドミニクファミリーが誕生し、戦略的強奪を計画していきます!!

【ネタバレ有】物語のあらすじ

4作目「MAX」にて懲役25年を言い渡され、ドミニクは護送車で刑務所に搬送されていた。

ブライアンとミア、ドミニクの仲間により護送車を襲撃し、ドミニク・トレットの脱出に成功し逃亡した。

護送車破壊
護送車を襲撃

これを手引きしたブライアンとミアは国際指名手配となって、身を追われていた。

2人はブラジル、リオデジャネイロに逃げ、かつての仲間ヴィンス(1作品目で登場)と再会する。

ヴィンスと再会
リオデジャネイロでヴィンスと再会する

ヴィンスは昔(1作品目で)ブライアンのせいで、ロサンゼルスから身を追われた過去がある。

ヴィンスから仕事を持ちかけられヴィンスの仲間と共に「麻薬取締局が押収した車を盗む」ことになる。

内容は、高速列車の貨物車から車を運び出し、高級車を高値で売り捌くのだ。

高速列車を襲撃
高速列車を襲撃

ドミニクは、この仕事に間に合いブライアンとミアの3人はこの仕事で再会することになる。

ミアが高級車を奪って逃走した直後、ヴィンスの仲間が襲いかかり、ブライアンとドミニクらと取っ組み合いとなる。

貨物車での戦い
貨物車での戦い

貨物車の戦いの末、何とか高級車を奪い戦いから生き延びるも、ドミニクとブライアンは拘束される。

捕まった2人の前に現れたのがエルナン・レイエスという男で、リオを牛耳る悪徳実業家であった。

捕まる2人
捕まる2人とレイエス

レイエスの部下を倒し、何とかその場から脱出できた2人。

レイエスはミアが奪った車を探していたことから、車を調べる3人。そこにヴィンスが現れ、ブライアンと口論するもドミニクに止められる。

しかし、ヴィンスはみんなが居ない時に車からチップを取り出すところを見られ、ドミニクが裏切り者として追い出される。

ヴィンスとドミニク
ドミニクに追い出されるヴィンス

一方、ブライアンとドミニク、ミアを追うアメリカ外交保安官の捜査官ルーク・ホブスがリオに到着。

ルーク・ホブス
ルーク・ホブス

ホブスは、現地でエレナ・ネベス捜査官をアシスタントにつけ、エレナの土地勘とタイヤ痕から盗まれた車の行き先を追っていた。

 

エレナ
エレナ・ネベス

ブライアンたちは、車に搭載されていたチップを調べると、レイエスの闇金取引データが全て記録されていることを知り、レイエスが奪いに来ることを悟る。

と同時に、レイエスたちの部下から襲撃に遭い、現場は銃撃戦になる。

また、同時に逃走場所を特定したホブスたち捜査官との3者が入り乱れることになり、ブライアンらはそこから逃走を図る。

ホブスの襲撃
ホブスの襲撃

何とか3人は逃げることに成功するも、ミアが妊娠していることが発覚する。

妊娠告白
ミアが妊娠を告白

新たな家族に喜ぶも、ブライアンは新しい子供のためにも犯罪から足を洗い、平和に暮らしたい事をドミニクに願う。

ドミニクは、妹、そしてブライアンの家族が平和に暮らせるよう「最後の仕事」としてレイエスが持っている金を全て強奪する計画を立て、仲間を集結させる。

仲間集結
これまでの仲間が集結する

計画遂行するために、ローマン・ピアース、テズ・パーカー、ハン・ソウルオー、テゴ・レオ、リコ・サントス、ジゼル・ヤシャールを集結させる。

ドミニクは彼らにレイエスが隠している現金の在り処10ヵ所を全て奪い、それを山分けすることで全員で決行することに。

まず、ドミニクらは一ヵ所を襲い「他も全て襲う」ことをレイエスに伝え、レイエスは全ての現金をブラジル警察本部の巨大金庫に集結させる

ドミニクファミリー
ドミニクファミリー

警察本部を突破する方法を模索するドミニクファミリー。

ラジコンで金庫の状態を確認し、警察本部の監視カメラをハッキングして厳重な監視がある事を知る。

ラジコン潜入
ラジコンカーで潜入

速い車が必要なことを知り、ブライアンとドミニクでストリートカーレースで車を奪う。

そして、金庫の解錠のためレイエスの掌紋を手に入れるため、ジゼル・ヤシャールの色気で獲得する。

一方、ルーク・ホブス捜査官らはドミニクファミリーの情報を掴み、全員を指名手配する。

全員指名手配
全員指名手配

ホブスの追跡を逃れるため、ホブスをストリートレース会場におびき寄せ、ドミニクがホブスを挑発する間にテズが装甲車に発信機をつける。

ストリート会場ホブス
ストリート会場に現れたホブス

ハンが「カメラをすり抜けるためには透明な車が必要」の言葉から、パトカーを盗み出し、楽しくなった4人ブライアン、ドミニク、ハン、ローマンでゼロヨンレースを楽しむ。

初めてブライアンはドミニクに勝つも、ドミニクはわざとブレーキをしたんだと言われる。

パトカーゼロヨン
パトカーゼロヨンレース

決行前日、市場にいたミアをレイエスの部下が襲うも、ヴィンスが駆けつけてファミリーに送る。

ドミニクを裏切っていたヴィンスだったが、再びファミリーに戻り、計画に参加することになる。

計画当日、ホブスたちが町の反対側にいることを確認し、ファミリーたちは出発を始める。

しかし、そこに発信器の情報から追跡してアジトを突き止めたホブスが現れ、取っ組み合いが始まる

アジト襲撃ホブス
アジトを襲撃するホブス

仕方なく、拘束されるドミニクファミリーだったが、連行中にレイエスの部下たちから襲撃に遭う。

ホブスのチームが全滅し、ドミニクの助けでホブスは生き延びる。

レイエス部下襲撃
レイエス部下の襲撃でやられるホブス

ヴィンスはレイエス部下の襲撃で命を落としてしまう。

そして、ホブスは部下を殺された怒りからドミニクの計画へ協力し、レイエスのクズを叩き潰すことを誓う。

怒るホブス
怒りで協力を誓うホブス

レイエスの部下に計画がバレているため、すでに立てていた計画は使えない。

ホブスが装甲車で正面突破し、駐車場から金庫室までの壁を突き破る。

正面突破
正面突破

金庫があらわになったので、ドミニクとブライアンの車2台で金庫を牽引リールにつなぎ、金庫を奪って逃走する。

金庫を引きずりながらリオの市街を警察車両、レイエスの部下とカーチェイスに発展する。

カーチェイス
リオの市街をカーチェイス

仲間からのサポートもあり、追跡車から逃走に成功。

レイエスの部下を倒し、ホブスがレイエスを倒して終結。ホブスは金を諦め、24時間は追わないという条件でドミニクたちを逃す。

終結
カーチェイスは終結

しかし、ドミニクとブライアンが金庫を持って逃走してるときに1億ドル入った金庫をすり替え、ファミリーは1億ドル手に入れそれぞれの生活が始まる。

大金
大金をゲットするファミリー

ドミニクは新たな恋人、エレナを連れブライアンとミアの元へ。

ブライアンが「もう一度レースをしよう」と告げ、2人は最後のレースに挑む。

レティ生存可能性
レティの報告が上がる

そしてアメリカ外交保安本部のホブスのもとに、死んだはずのレティの情報が資料で報告された。

物語の見どころ

  • ドミニクファミリーの共闘
  • ド派手なカーチェイス
  • ルーク・ホブスの協力
ダン

注目はやはり、初のドミニクファミリーの共闘です!

テズの頭脳、ローマンのおちゃらけキャラ、ジゼルの色気、ハンのカッコいいアシスト。

ついにこれまで出てきた登場人物が一挙に揃い、警察本部にある金庫を強奪します。

ダン

また、今回もド派手なカーチェイスが繰り広げられ、ロス市街をありえないスピードと迷惑行為で荒らします。

一方、ストリートレース要素がMEGA MAXから徐々に消え去っていきます。

MEGA MAXで大金を手に入れたファミリーは、ストリートレースで車を奪う必要がなくなり、ストリートレースはしなくなります。

ダン

また、捜査官ルーク・ホブスと協力することで、ホブスが徐々にファミリーに近づいていきます。

MEGA MAX以降の続編では、ルークはメインキャラクターになるので、見放せません。

\31日間無料お試し!期間内の解約はお金がかかりません/

ワイスピMEGA MAXが見れる動画サービス

ワイスピMEGA MAXが見れる動画サービス

どの動画サービスも見放題視聴可能です!

動画サービスを契約するのに抵抗がある場合は、Amazonで299円でレンタル可能です。

ダン

レンタル購入すれば、299円しかお金がかかりませんAmazonプラットフォームでそのまま視聴できます

動画サービス契約するならおすすめはU-NEXT

動画サービスを契約するなら、「U-NEXT」がおすすめです。

ワイルドスピード以外にも「ミッションインポッシブル」や「ウォーキングデッド」など、人気映画・ドラマが見放題です。

ダン

U-NEXTの良さは、圧倒的な作品数17万本(うち14万本見放題)、最新作もレンタルできて幅広いジャンルのエンタメが楽しめるとこです!

動画だけでも「洋画・邦画・アニメ・韓流・華流・キッズ・ミュージックビデオ・ライブ映像・バラエティ・アダルト」とかなり幅広いジャンルを提供。

また、付帯サービスとして、70誌以上の雑誌が追加料金なしで読み放題です。

U-NEXTのおすすめポイント
  • 見放題作品数No.1
  • 最新作品もレンタル可能
  • 幅広いジャンル作品を提供
  • 31日間無料体験アリ

無料体験期間内に解約すれば、一切お金がかかりません。解約も気軽にできるのが魅力的ですね。

おすすめ動画サービス

長期的に動画サービスを利用するならU-NEXT

圧倒的な作品数20万本!うち見放題作品18万本!洋画から韓流アジアまで、ほとんどの作品が見れる!

\登録期間内に解約すれば、お金は一切かかりません/

【評判口コミ有】作品数No.1U-NEXTは動画や雑誌楽しむ人におすすめ

スポンサーリンク




参考になったら友達にもシェアしてね!

ABOUT US

映像作品ブロガー
自分の時間を自由に使いたいと思い新卒入社5日前で内定辞退。 今は映像作品ブロガーです!記事を書いたり、ネット番組の番組制作をしています! 【略歴】 ・偏差値42の高校から偏差値20上げ、高校初の青学現役合格 ・憧れてた大学に絶望し、大学時代からビジネスを学習し実践する ・大学卒業後ブログと番組制作で生きています 【記事内容】映像関連・大学生・受験・ビジネスなど 【趣味】ゴルフとDJと旅行