【ネタバレあらすじ】ワイルド・スピードMAX|物語・見どころ紹介

max

スポンサーリンク




ダン

こんにちは、ダン(@adan_wb02)です。MAXからワイルドスピードシリーズの本当の物語が始まります。

\ 一目でわかる作品レビュー /

ジャンル アクション・ヒューマンドラマ
作品時間 1時間46分
おすすめ度 4.4 out of 5 stars (4.4 / 5)
一言 ワイルドスピードシリーズが本当に始まる物語

今回は、ワイルドスピードMAXの物語あらすじと見どころを紹介していきます。

おすすめ動画サービス

長期的に動画サービスを利用するならU-NEXT

圧倒的な作品数20万本!うち見放題作品18万本!洋画から韓流アジアまで、ほとんどの作品が見れる!

\登録期間内に解約すれば、お金は一切かかりません/

韓流LP

【評判口コミ有】作品数No.1U-NEXTは動画や雑誌楽しむ人におすすめ

【ネタバレ有】ワイルドスピード 物語のあらすじと見どころ

主人公は、ドミニク・トレットとブライアン・オコナーです。

ダン

1作目、以来のこの2人の共演、そして共闘でMAXを盛り上げていきます!

ダン

ワイルドスピードMAXから、SKYMISSIONまでこの2人がタッグを組み、激アツの物語が始まります!!

【ネタバレ有】物語のあらすじ

ロサンゼルスから逃亡したドミニクは、ドミニカを拠点に運搬車を襲撃していた。

ガソリン運搬車を襲撃
ガソリン運搬車を襲撃

見事、ガソリンを奪うものの、仲間のガレージに警察の捜査が入ったことを知らされるドミニク。

警察に狙われていることを悟ったドミニクはレティやハンたちチームに解散を告げ去っていく。

ハンに解散を告げる
ハンに解散を告げる

ここで、ハンは「東京に逃げる」ことをドミニクに伝え、3作目「TOKYO DRIFT」はMAXよりも後の話だとわかる。

一方、ブライアン・オコナーは2作目「X2」での活躍によりFBI復帰を果たし、ロサンゼルスで「ブラガ率いる麻薬組織」の捜査を進めていた

FBIブライアン
FBIに復帰したブライアン

ドミニカからパナマに逃げたドミニクだったが、ミアからレティが殺されたことを知らされる。

パナマ逃げたドミニク
パナマでミアから告げられるドミニク

ロサンゼルスでレティの葬儀が行われ、ブライアン含むFBIはドミニクが現れることを待っていたが、ドミニクは現れなかった。

レティ
ドミニクの恋人レティ

ドミニクは、ロサンゼルスに戻っていたがレティの葬儀にはでず、遠くから見届けていた。

レティの葬儀
レティの葬儀

ブライアンはミアの姿を見届け、複雑な思いにかられる。

ドミニクはレティの死亡現場を確認しにいくと、ニトロ燃料とタイヤ跡を発見し、犯人を追跡し復讐することを誓う。

レティ死亡現場
レティ死亡現場

レティを見送るためにロサンゼルスに戻ったドミニクは、レティの死亡現場からニトロ原料とタイヤ跡をもとに犯人を追跡し、復讐を誓う。

ドミニクは、ニトロ原料を改造車にのせたショップからデビット・パークの名前を知る。

ブライアンもFBIの報告からデビット・パークを突き止め、デビットの家に向かう。

先にドミニクがデビットを襲っていて、ドミニクを止めるブライアン。

ドミニクを止めるブライアン
ドミニクを止めるブライアン

デビットは、ブラガに車の仲介と、ストリートレースを手配しただけと証言する。

ブラガ組織のNo.2であるラモン・カンポスが運び屋を雇うために、ストリートレースに参加することを知り、ブライアンが参加することになる。

同時に、ドミニクもブラガを追うために、ストリートレースに参加する。

ストリートレース参加者
ストリートレース参加者

今回のストリートレースは、道路を封鎖せずに走る超危険なドライブになることを告げられる。

逆走、交差点、信号無視関係なく、突っ走るレースに参加者は事故を起こしたり、大破したりなど。

ストリートレース
ストリートレース

最終的には、ブライアンとドミニクの一騎討ちになり、1作目と同じく残り400m(ゼロヨンレース)でニトロ燃料を使い加速。

猛スピードでゴールに向かい、ドミニクが勝利を挙げる。

負けたブライアンであったが、FBIの権力で他の運び屋を捕まえ、その代理運び屋としてブライアンは雇われる。

運び屋雇われる
運び屋として雇われる

潜入した組織内でブライアンは、デビットとブラガらしき男、それぞれのコップから指紋を入手。

ドミニクはガレージでレティを襲った車を発見し、ジゼルから車の所有者はフェニックス・カルデロンだと知る。

ブラガの部下ジゼル
ブラガの部下ジゼル

次の日、ブラガの部下ジゼルの指示のもと、メキシコにブツを輸送した2人。

ドミニクはブラガの部下でメキシコ輸送案内役のフェニックスを見つけ、レティを殺したことを追求する。

フェニックス
ドミニクが追求する

フェニックスが殺したことを認めた直後、ドミニクが仕掛けたニトロ燃料で車が爆破し、麻薬を積んだ車全て燃えてしまった。

車が爆破
車が爆破

現場は銃撃戦になるが、ブライアンはその場にあった車でドミニクを拾い、逃走。

車は麻薬を積んでいてFBIの欧州車輌保管所に隠し、負傷したドミニクをミアに治療してもらい3人で食事をすることに。

食事
3人で食事を囲む

ブライアンは、この時、ミアにドミニクを逃した理由が「彼は自分より立派だから。俺も信念を持とうと思った。」と言う。

ドミニクはブライアンの持ち物から、レティの携帯電話を見つける。

ブライアンがレティを潜入捜査させていたことにドミニクが激怒し、取っ組み合いになるも「レティがドミニクの前科を帳消しにする代わりに、潜入捜査することを志願した」ことを伝える。

レティ潜入捜査
レティ潜入捜査を告白

ドミニクは、ブラガの右腕のカンポスに奪った麻薬を引き渡す代わりに、ブラガ本人にお金を持ってくるように要求。

ブライアンは、FBIの麻薬押収を拒否し、麻薬を使ってブラガをおびき寄せ、その代わりにドミニクの無罪を要求した。

受け渡し場所
受け渡し場所

FBIが受け渡し場所を取り囲みブライアンの突入指示を待っている中で、ブラガ本人が姿を現す。

ブラガ本人が現れるも、ドミニクとブライアンは「ブラガではない」と疑う。

同時に、指紋認証が終わった警察部隊はブラガだと決め、警部の指示により突入する。

警部
捕獲指示を出した警部

警察部隊が突入してきたことで、銃撃戦に突入。

ブラガだと思った人はブラガではなく、ブラガの右腕と言っていたカンポス自身がブラガであることを悟ったドミニクは、逃走したブラガを追いかける。

FBIはブラガやドミニクの確保に失敗した責任をブライアンに押し付け、ブライアンは停職処分を受ける。

しかし、ブライアンはブラガを諦めきれず、ドミニクと共にメキシコに向かうことを決めた。

メキシコへ向かう
メキシコへ向かう

ブラガの部下ジゼルからブラガの場所を知るドミニクとブライアンは、メキシコに向かいブラガがくる教会に忍び込んだ。

教会でブラガは祈りを捧げる中、2人が現れブラガを捕獲。

ブラガ捕獲
ブラガ捕獲

ブラガを捕獲した2人はアメリカに向かうものの、ブラガの部下に追われカーチェイスになる。

メキシコ麻薬輸送で使用したトンネルでアメリカまで逃げることに成功。

追ってきたフェニックスにブライアンが危うく殺されるところを、ドミニクが追突しフェニックスを倒す。

警察が登場し、ドミニクとブラガが共に逮捕される。

ブラガとドミニクが捕まる
ブラガとドミニクが捕まる

ドミニクは裁判所で懲役25年の実刑判決隣、刑務所に輸送される。

護送車
ドミニクの乗る護送車を囲む車

ドミニクをのせた護送車がブライアン、ミア、そしてドミニクの仲間たちから囲まれる。

物語の見どころ

  • ブライアンとドミニクの共闘
  • ド派手なカーチェイス
  • ミアとブライアンの恋愛
ダン

再び始まった2人の共闘。そして、ブラガを捕まえる2人。

さまざまなカーチェイスシーンで相変わらずのド派手アクションがたまらないのが、ワイルドスピードのハマるポイントです。

ダン

MAXは続きが気になる形で終わるのがまた良いんですよね。映画館で見たら続編あるやん最高!ってなります。

続きは、MEGA MAXで描かれており、護送車を襲撃するところからシーンが始まります。

ダン

そして、ワイルドスピードシリーズでブライアンとミアとの恋愛。徐々に発展していき、二人は結ばれるも、犯罪者。大変ですね。

MAXは、ワイルドスピードがさらに面白くなる展開の作品です。

続編のMEGA MAXもさらに興奮する作品なので、MAXをまだ見てない方は見てください。

\31日間無料お試し!期間内の解約はお金がかかりません/

ワイルド・スピードが見れる動画サービス

ワイスピMAXが見れる動画サービス

どの動画サービスも見放題視聴可能です!

動画サービスを契約するのに抵抗がある場合は、Amazonで299円でレンタル可能です。

ダン

レンタル購入すれば、299円しかお金がかかりませんAmazonプラットフォームでそのまま視聴できます

動画サービス契約するならおすすめはU-NEXT

動画サービスを契約するなら、「U-NEXT」がおすすめです。

ワイルドスピード以外にも「ミッションインポッシブル」や「ウォーキングデッド」など、人気映画・ドラマが見放題です。

ダン

U-NEXTの良さは、圧倒的な作品数17万本(うち14万本見放題)、最新作もレンタルできて幅広いジャンルのエンタメが楽しめるとこです!

動画だけでも「洋画・邦画・アニメ・韓流・華流・キッズ・ミュージックビデオ・ライブ映像・バラエティ・アダルト」とかなり幅広いジャンルを提供。

また、付帯サービスとして、70誌以上の雑誌が追加料金なしで読み放題です。

U-NEXTのおすすめポイント
  • 見放題作品数No.1
  • 最新作品もレンタル可能
  • 幅広いジャンル作品を提供
  • 31日間無料体験アリ

無料体験期間内に解約すれば、一切お金がかかりません。解約も気軽にできるのが魅力的ですね。

おすすめ動画サービス

長期的に動画サービスを利用するならU-NEXT

圧倒的な作品数20万本!うち見放題作品18万本!洋画から韓流アジアまで、ほとんどの作品が見れる!

\登録期間内に解約すれば、お金は一切かかりません/

韓流LP

【評判口コミ有】作品数No.1U-NEXTは動画や雑誌楽しむ人におすすめ

スポンサーリンク




参考になったら友達にもシェアしてね!

ABOUT US

映像作品ブロガー
自分の時間を自由に使いたいと思い新卒入社5日前で内定辞退。 今は映像作品ブロガーです!記事を書いたり、ネット番組の番組制作をしています! 【略歴】 ・偏差値42の高校から偏差値20上げ、高校初の青学現役合格 ・憧れてた大学に絶望し、大学時代からビジネスを学習し実践する ・大学卒業後ブログと番組制作で生きています 【記事内容】映像関連・大学生・受験・ビジネスなど 【趣味】ゴルフとDJと旅行