【ネタバレあらすじ】ワイスピ EURO MISSION|物語・見どころ紹介

euromission

スポンサーリンク




ダン

こんにちは、ダン(@adan_wb02)です。EURO MISSIONは新たな敵、そしてファミリーを助けるために始まったFBI捜査の物語です!

\ 一目でわかる作品レビュー /

ジャンル アクション・ヒューマンドラマ
作品時間 2時間10分
おすすめ度 4.7 out of 5 stars (4.7 / 5)
一言 X3 TOKYO DRIFTの伏線回収!飛行機炎上ド派手アクション!

今回は、ワイルドスピードEURO MISSIONの物語あらすじと見どころを紹介していきます。

おすすめ動画サービス

長期的に動画サービスを利用するならU-NEXT

圧倒的な作品数20万本!うち見放題作品18万本!洋画から韓流アジアまで、ほとんどの作品が見れる!

\登録期間内に解約すれば、お金は一切かかりません/

韓流LP

【評判口コミ有】作品数No.1U-NEXTは動画や雑誌楽しむ人におすすめ

【ネタバレ有】ワイルドスピード 物語のあらすじと見どころ

主要なキャラクターはこちら、3人です。

ダン

MEGA MAXで平和を掴んだファミリーだったが、ルークからの情報により再び集結。

ダン

EURO MISSIONの最後、飛行機大爆破ド派手アクションがたまらない。そしてシリーズの伏線を回収します。

【ネタバレ有】物語のあらすじ

MEGA MAXで1億ドルの大金をつかんだファミリーは、それぞれの暮らしに戻っていた。

ドミニクは元警察官で恋人のエレナと平和に暮らしていた。

ドミニク平和
スペインで悠々自適に暮らすドミニク

一方、モスクワにて軍隊が襲撃され、FBI捜査官ルーク・ホブスは、元イギリス特殊部隊のオーウェン・ショウ率いる国際犯罪組織が「ナイトシェード」を追っていることを突き止める。

ナイトシェードは軍の通信網を24時間遮断する特殊装置で、オーウェンは各地にある軍事部品を集めて起動しようとしていた。

モスクワ襲撃現場とホブス
モスクワの襲撃現場

数年もの間オーウェン・ショウを追ってきたホブスは、今回の事件は特別な協力が必要だと判断し、ドミニクのもとを尋ねる。

ホブスは、捜査資料をドミニクに渡し、捜査協力を依頼する。

頼むホブス
捜査協力を依頼するホブス

捜査協力をしないと渋るドミニクであったが、手渡された資料から死んだはずのレティを見る。

レティ資料
死んだはずのレティ

レティが生きている可能性があることを知り、捜査協力に関わる。

ホブスは、ドミニクのファミリーの力が必要だ、とのことでドミニクはファミリーを再集結させる。

聞くブライアン
頼みをきくブライアン

レティが死んだはずだと思っていたブライアンだったが、生きている可能性があるなら捜査協力をすることを決意。

ブライアンには、ミアとの子供ジャックが誕生したばかりであった。

イギリスを拠点に集められたドミニクファミリーは、ホブスから依頼を聞き、これまでの罪を全て帳消しにすることを条件に「オーウェンを捕まる」ことに応じる。

集結ファミリー
ドミニクファミリー再集結

ファミリーはオーウェンを捕まえることと、レティを救い出すことを目的に捜査する。

程なく、ロンドンにオーウェンのアジトを突き止め、モスクワで捕まえたオーウェンの部下にアジトへ向かわせ、オーウェンを誘い込む。

オーウェンがいることを確認した国際刑事警察機構(インターポール)がアジトに乗り込むも、オーウェンはアジトを爆破して逃走。

爆破逃走
アジトを爆破し逃走

すぐにドミニクファミリーとホブスたちでオーウェンを追い、カーチェイスに発展。車高がとても低い車に翻弄される。

カーチェイス
ロンドンをかけるカーチェイス

またオーウェンの部下たちから特殊な武器での攻撃、見事な連携で応戦され取り逃がす。

ドミニクはオーウェンを追っている間にレティを発見し追い詰めるも、レティに発砲され肩を撃ち抜かれる。

レティ発砲
生きていたレティ

彼女は本当に知っているレティなのか、ファミリーたちの中で疑いを持つも、レティが生きていることが大事だとドミニクは言う。

オーウェンらもアジトに戻り、今日襲ってきた敵がドミニクファミリーであることを知り、レティとドミニクが繋がっていたことに気づく。

オーウェンアジト資料
レティがつながりがあった過去を知る

レティが繋がりがあった過去を知ったオーウェン一味だったが、レティは覚えてない。

ジゼルたちはオーウェンが使用した車高の低い平たい車の改造車を分析するために製造者を見つけ出す。

捜査
製造者を探すファミリー

そして、特殊武器に負けない車をテズとホブスで調達するように動く。

高級車
テズが高級車を買う

みんなにレティなのか、アメリカの刑務所に収監されているはずの麻薬王ブラガの影もちらつく中、ドミニクたちは再び追跡を開始する。

製造者からオーウェンの情報を聞き出そうとしていたが、レティを含むオーウェンの部下3人に襲撃されるジゼルたち。

オーウェン部下襲撃
オーウェン部下に襲撃を受ける

製造者は銃で撃たれ死亡。直前にジゼルが製造者から「ブラガ」という言葉を聞きだす。

レティと部下1名はオーウェンのところに戻り、仲間が1人死んだことを報告。

ショウは「ミスをしたものが悪い」という言葉に、レティは「他の仲間が死んでもそんなことを言うのね」と怒る。

オーウェンは「君は特別だ。記憶を亡くした君を見つけたとき、ピュアであり特別な感情を抱いている」とレティに告げる。

オーウェンとレティ
オーウェンとレティ

ファミリーがアジトに帰還し、「ブラガ」が関わっていることが発覚する。

ブラガのもとにレティを潜入捜査させたブライアンはロサンゼルスに囚人としてブラガに会いに行くことを決める。

囚人ブライアン
囚人ブライアン

また、ホブスはオーウェンが移動している間にロンドン市内の監視カメラが起動していないことに気づく。

監視カメラを絶対に遮断しないことを忠告しに行く。

監視カメラ当局

ブラガにあったブライアンは、レティが記憶を失ってショウに利用されていることを知る。

そして、ショウはドミニクらの行動を全て把握しており、ショウが会いたいと思わなければ会えないことを告げられる。

囚人ブラガ
囚人ブラガ

一方、ハンはレティがストリートレースに参加することを知り、ドミニクに伝える。

ドミニクはそのストリートレースに参加し、レティと会い昔よく語っていた言葉「走るか、死ぬか」を伝える。

ストリートレース
ストリートレース

ストリートレースにドミニクが勝ち、昔の話をする。レティにある傷跡がなぜできたか、をレティに伝える。

しかし、レティはドミニクが知っている私ではないと告げ、去っていく。

昔話をするドミニクとレティ
昔話をするドミニクとレティ

そこにオーウェンが登場し、これ以上関わらないことを忠告しにくる。

しかし、ドミニクはレティを解放しない限り、追い続けると返答し、その場はおわる。

忠告しに来たオーウェン
忠告しに来たオーウェン

アジトに帰還したドミニクたちは、オーウェンの車が追跡できていないことを確認するも、分析の結果アジトを見つけ出す。

ホブスたちがアジトに乗り込むも、もぬけの殻。しかし、アジトに落ちていた塗料からスペインNATO基地に潜んでいる可能性を見つけ出す。

居場所突き止めたテズ
居場所突き止めたテズ

NATO基地に侵入しようとしたオーウェンの部下を捕らえ、ホブスはNATO基地にある部品を安全な場所に移動することを命じる。

しかし、それはオーウェンの作戦だった。オーウェンは輸送隊を襲撃し、輸送トラックから戦車を盗み出す。

その作戦を事前に気づいたドミニクファミリーたちが応戦し、ハイウェイで戦うことになる。

戦車と対決
戦車と対決

戦車との対決でローマンの車が足枷になり、戦車を食い止める。

オーウェンを捕らえてドミニクはレティを取り戻すも、オーウェンは他の部下にミアを襲撃し捕らえていた。

ミアが襲撃を受ける
ミアが襲撃を受ける

ミアを人質にとり、オーウェンは人質解放の条件を軍事部品を渡すことと逃げるオーウェンを追跡しないことを告げる。

告げるオーウェン
解放しろと告げるオーウェン

そして、今まで味方だったライリー・ヒックス捜査官が実はオーウェンの部下で、その場を立ち去る。

スパイだったヒックス捜査官
スパイだったヒックス捜査官

逃げるオーウェンだったが、通信網をハッキングしたテズのおかげで人質を捕らた部下に連絡できなくさせる。

さらにオーウェンは基地内に貨物用飛行機を呼び寄せる。飛行機で逃走する前にミアを救い出すことがミッションだ。

基地内で逃走
基地内で逃走|飛行機現れる

飛行機に乗り込んだオーウェンと、追って乗り込むドミニクとブライアン。

飛行機内で戦闘が繰り広げられる、ファミリーやホブスは飛行機が飛ばないように飛行機を攻撃。

飛行機で戦闘する
飛行機で戦闘する

見事、ミアを助け出すも飛行機が飛ばれる前にチップを奪い返すホブスとドミニク。

ファミリーの行動により飛行機を墜落させることができ、途中敵を倒しながらオーウェンを倒す。

墜落した飛行機
墜落した飛行機

墜落した飛行機からなんとか抜け出したドミニクは、チップをホブスに渡し報酬「1327」要求する。(ロサンゼルスのドミニクの家が1327番地)

しかし、戦いの中でハンの恋人であったジゼルを失う。

チップを渡すドミニク
チップを渡すドミニク

その後、ロサンゼルス1327番地にてファミリーがパーティを楽しむ中、ホブスとドミニクの元恋人で警察に復帰したエレナが訪れる。

ホブスは、ファミリー全員の前科帳消しになったことを告げに来た。

自由の身になったファミリー
自由の身になったファミリー

レティはエレナに感謝の言葉を告げ、エレナはドミニクは大した男だと告げる。

ドミニクは「出て行かなくてもいい」と言うも、エレナは「あれは、あなたのファミリー。私のファミリーは警察。」と告げ、最後にキスして別れを告げた。

エレナとレティ
エレナとレティ

そして、傷心したハンは「やることがある」と言い東京に発つことを告げる。

ハン
東京に発つことを告げるハン

最後にファミリーのみんなに、失った仲間に感謝し、速い車に感謝し、食卓を囲む。

ファミリー食卓
最後に食卓を囲むファミリー

そして時間が経ち、舞台は「東京」。

ハンがストリートレース中に交通事故が起き、ハンが乗る車が爆発。

交通事故ハン
交通事故を起こすハン

ハンと接触した車から降りた男。

デッカードショウ
交通事故を起こした車から降りた男

その男は電話をかけ「ドミニク・トレット。初めて話すな。すぐに会える。」と言い電話を切る。

物語の見どころ

  • 飛行機を使ったド派手なアクション
  • ドミニクファミリーの共闘
  • レティとのストリートレース
  • TOKYO DRIFTの伏線を回収
ダン

注目はやはり、シリーズの伏線を回収するシーンです!

伏線は3作品目「X3 TOKYO DRIFT」のハンの死。

ジゼルを失ったハンは「やることがある」と言い、ハンは1人で東京に行きますが、ストリートレースで死にます。

ダン

「やることがある」については、未だ謎のまま、伏線なのか?回収できていません。

ダン

交通事故を起こした犯人はドミニク・トレットに「すぐに会える」と言い、続編『SKY MISSION』で話の続きになります。

また、EURO MISSIONでは、今までになかった想像も絶する飛行機ド派手アクションが凄まじいですね。

MAX以来のストリートレースにも参加し、ワイルドスピード らしさが出てた作品です。

(EURO MISSION以降、ストリートレースに出てる作品はありませんが。)

ダン

全ての物語が一本に繋がった作品「EURO MISSION」、そしてその続編「SKY MISSION」も最高の作品です。

EURO MISSIONを見る前には必ず、1作目から5作目まで見てからおすすめです!

\31日間無料お試し!期間内の解約はお金がかかりません/

ワイスピMEGA MAXが見れる動画サービス

ワイスピEURO MISSIONが見れる動画サービス

どの動画サービスも見放題視聴可能です!

動画サービスを契約するのに抵抗がある場合は、Amazonで299円でレンタル可能です。

ダン

レンタル購入すれば、299円しかお金がかかりませんAmazonプラットフォームでそのまま視聴できます

動画サービス契約するならおすすめはU-NEXT

動画サービスを契約するなら、「U-NEXT」がおすすめです。

ワイルドスピード以外にも「ミッションインポッシブル」や「ウォーキングデッド」など、人気映画・ドラマが見放題です。

ダン

U-NEXTの良さは、圧倒的な作品数17万本(うち14万本見放題)、最新作もレンタルできて幅広いジャンルのエンタメが楽しめるとこです!

動画だけでも「洋画・邦画・アニメ・韓流・華流・キッズ・ミュージックビデオ・ライブ映像・バラエティ・アダルト」とかなり幅広いジャンルを提供。

また、付帯サービスとして、70誌以上の雑誌が追加料金なしで読み放題です。

U-NEXTのおすすめポイント
  • 見放題作品数No.1
  • 最新作品もレンタル可能
  • 幅広いジャンル作品を提供
  • 31日間無料体験アリ

無料体験期間内に解約すれば、一切お金がかかりません。解約も気軽にできるのが魅力的ですね。

おすすめ動画サービス

長期的に動画サービスを利用するならU-NEXT

圧倒的な作品数20万本!うち見放題作品18万本!洋画から韓流アジアまで、ほとんどの作品が見れる!

\登録期間内に解約すれば、お金は一切かかりません/

韓流LP

【評判口コミ有】作品数No.1U-NEXTは動画や雑誌楽しむ人におすすめ

スポンサーリンク




参考になったら友達にもシェアしてね!

ABOUT US

映像作品ブロガー
自分の時間を自由に使いたいと思い新卒入社5日前で内定辞退。 今は映像作品ブロガーです!記事を書いたり、ネット番組の番組制作をしています! 【略歴】 ・偏差値42の高校から偏差値20上げ、高校初の青学現役合格 ・憧れてた大学に絶望し、大学時代からビジネスを学習し実践する ・大学卒業後ブログと番組制作で生きています 【記事内容】映像関連・大学生・受験・ビジネスなど 【趣味】ゴルフとDJと旅行