【ハン生存説】ワイルドスピード死亡した登場キャラまとめ

死亡キャラアイキャッチ

スポンサーリンク




ダン

こんにちは、ダン(@adan_wb02)です。絶対にハンもジゼルも生きていると信じています!

今回は、ワイルドスピード死亡した登場キャラクターのまとめと生存説が噂されるキャラの解説をしていきます。

登場人物や主要キャラの相関関係を別記事で紹介しています!

関連記事:ワイルドスピード登場人物まとめ【相関図】

ワイスピで死亡した登場キャラまとめ

ヴィンス

ヴィンス
ヴィンス(ドミニクの仲間)

1作品目『ワイルド・スピード』で登場したヴィンスは、ドミニクの仲間です。

ワイルドスピードMEGA MAX(5作品目)で再登場し、ドミニクの仲間として共に戦っていました。

しかし、敵エルナン・レイエスの部下の襲撃にあい、撃たれて死亡しました。

ダン

ヴィンスが死ぬ間際、ドミニクに「息子のことは頼む」と言い、ドミニクはレイエスの1億ドルを奪った後、ヴィンスの家族に資金の一部をあげていました。

ハン

ハン
ハン

ハンは、ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT(3作品目)からEURO MISSION(6作品目)まで登場し、ドミニクの仲間です。

ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFTのカーチェイスの時、「デッカード・ショウ」に車を当てられ、車が炎上爆破して死亡。

ダン

「3作品目でハンが死んでいるのに、6作品目まで出ているのはなぜ?」かというと、

ワイルドスピード シリーズは時系列が公開順じゃないので、3作品目で死亡した形になっています。

関連記事:【順番】ワイルドスピードシリーズ時系列順の見どころ・あらすじ紹介

しかし、このハンがワイルドスピードJET BREAK(10作品目)で実は生存している噂が流れているので、乞うご期待です。

ジゼル

ジゼル勇敢
自分を犠牲に撃つジゼル

ジゼルは、ワイルドスピードMAX(4作品目)からEURO MISSION(6作品目)まで登場し、ドミニクの仲間です。

EURO MISSIONのラストシーンで離陸する飛行機を止めるジゼルとハン。

ハンが敵に襲われそうだったところを、自分を犠牲に銃で狙撃し、走っている車から落ちて死亡しました

ダン

しかし、ジゼルも実は生存している噂があるので、こちらについて後で考察していきます。

エレナ

エレナと子供
元恋人エレナと子供

ワイルドスピード主人公ドミニクの元恋人で元警察のエレナ。

ワイルドスピードICE BREAK(8作品目)で敵サイファーの部下ローズに撃たれて、ドミニクの前で殺されてしまう。

ダン

エレナが登場したときは、結構サブキャラでした。今では超重要な役です。

主人公の恋人になり、子供もできてて、悲しい形でなくなってしまいました。

エルナン・レイエス

レイエス
レイエス

ワイルドスピードMEGA MAX の敵ボスであり、リオデジャネイロを裏から牛耳るエルナン・レイエス。

レイエスにアメリカ保安外交官の部下を殺されてしまったルーク・ホブスの逆鱗に触れ、ルークに撃たれて殺されてしまう。

ダン

レイエスは、普通ならホブスに守られるくらいの立場でしたが、ホブスの部下を殺した罪でホブスに殺されました。

フェニックス

フェニックス
フェニックス

ワイルドスピードMAXの敵ブラガの部下であるフェニックスは、猛スピードでドミニクの乗る車に突っ込まれ車と挟み撃ちして死亡。

ダン

ドミニクは、ブラガとの最終戦いでフェニックスに殺されそうだったところを車で突っ込み、フェニックスを倒しました。

ブラガは、拘束されてアメリカ刑務所に護送されます。

ライリー・ヒックス

ライリー
ライリー

ワイルドスピードEURO MISSIONで警察にスパイとして侵入していた敵オーウェン・ショウの部下ライリー。

飛行機で逃げるオーウェン一味との戦いの時に、ドミニクの恋人レティと殴り合いの戦いをしたのち、離陸している飛行機から落とされ死亡。

ダン

しかし、本当に死んでいるのか表現されていないので、ライリーも生きている可能性があります。

ローズ

遠くから狙うローズ
ローズ – ICE BREAKのワンシーン

ワイルドスピードICE BREAK 敵サイファーの部下ローズ。

何度もドミニクを脅す態度を取り、人質をとられているドミニクは仕方なく従っていました。

ドミニクはデッカード・ショウから人質を救出したことを告げられ、ローズの首をおって倒します。

ダン

ワイスピシリーズの中で、このシーンが最も怒っているドミニクが表現されていた気がします。

死亡したキャラに生存説が浮上する2つ理由

死亡したキャラに生存説が浮上する2つ理由は、これらです。

  1. オーウェン・ショウが生きている
  2. 死亡キャラは死を明確に描写してる

それぞれ説明していきます。

オーウェン・ショウが生きていた

euroオーウェン
オーウェン

ワイルドスピードEURO MISSIONでドミニクの敵オーウェン・ショウが生きていたからです。

オーウェンは、EURO MISSION時に飛行機から落とされて死亡したと考えられていました。

しかし、続編のSKY MISSIONやICE BREAKでも登場していて「飛行機から落とされたのに死んでいない」のです。

ダン

SKY MISSIONでは、大怪我を負って病院に入院している姿が描かれていました。

かなりの高さから落ちたように写っているのですが、これで生きているということは、他のキャラクター「ジゼル・ヤシャール」や「ライリー・ヒックス」も生きている可能性が高いです。

死亡キャラは死を明確に描写してる

ワイスピで死亡したキャラをまとめましたが、本当に死んだキャラはその死を明確に描写されています

この共通点があるので、今死んだキャラとして扱われているキャラも生存している可能性がかなり高いです。

  • ハン・ソウルオー
  • ジゼル・ヤシャール
  • ライリー・ヒックス

この3人は亡くなった扱いになっていますが、どこかのシーンで再び登場してくるかもしれません。

ワイルドスピードシリーズを見るならU-NEXTがおすすめ

動画サービスを契約するなら、「U-NEXT」がおすすめです。

ワイルドスピード以外にも「ミッションインポッシブル」や「ウォーキングデッド」など、人気映画・ドラマが見放題です。

ダン

U-NEXTの良さは、圧倒的な作品数17万本(うち14万本見放題)、最新作もレンタルできて幅広いジャンルのエンタメが楽しめるとこです!

動画だけでも「洋画・邦画・アニメ・韓流・華流・キッズ・ミュージックビデオ・ライブ映像・バラエティ・アダルト」とかなり幅広いジャンルを提供。

また、付帯サービスとして、70誌以上の雑誌が追加料金なしで読み放題です。

U-NEXTのおすすめポイント
  • 見放題作品数No.1
  • 最新作品もレンタル可能
  • 幅広いジャンル作品を提供
  • 31日間無料体験アリ

無料体験期間内に解約すれば、一切お金がかかりません。解約も気軽にできるのが魅力的ですね。

おすすめ動画サービス

長期的に動画サービスを利用するならU-NEXT

圧倒的な作品数20万本!うち見放題作品18万本!洋画から韓流アジアまで、ほとんどの作品が見れる!

\登録期間内に解約すれば、お金は一切かかりません/

韓流LP

【評判口コミ有】作品数No.1U-NEXTは動画や雑誌楽しむ人におすすめ

スポンサーリンク




参考になったら友達にもシェアしてね!

ABOUT US

映像作品ブロガー
自分の時間を自由に使いたいと思い新卒入社5日前で内定辞退。 今は映像作品ブロガーです!記事を書いたり、ネット番組の番組制作をしています! 【略歴】 ・偏差値42の高校から偏差値20上げ、高校初の青学現役合格 ・憧れてた大学に絶望し、大学時代からビジネスを学習し実践する ・大学卒業後ブログと番組制作で生きています 【記事内容】映像関連・大学生・受験・ビジネスなど 【趣味】ゴルフとDJと旅行