【ハン復活】ワイスピX3 TOKYO DRIFTで死んだ仲間が蘇る

hancomeagainicatch

スポンサーリンク




ダン

こんにちは、ダン(@adan_wb02)です。ワイスピって意外と深い!

ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFTで殺されたはずのハン・ソウルオーが最新作「JET BREAK」で復活します!

今回は、ハンはどんな死だったのか、なぜ彼は生き延びれたか、について考察していきます。

【ハン復活説】ワイスピX3 TOKYO DRIFTで死んだ仲間が蘇る

ハンとは

ハン
ハン

ハンは、ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT(3作品目)から登場し、ワイルドスピードEURO MISSION(6作品目)までドミニクファミリーのメンバーで活躍した登場人物です。

主人公ドミニク・トレットの仲間で、ドミニカ共和国での襲撃から参加していました。

ハンに解散を告げる
ドミニカでハンに解散を告げる

そこから様々な展開があり、MEGA MAXやEURO MISSIONで大活躍しました。

EURO MISSIONでは、愛すべきジゼルの死を目の当たりにしたハンは「やるべきことがあるから、東京に行く」とファミリーのもとを去ります。

ハン
東京に発つことを告げるハン

これがファミリーへの最後の言葉であり、東京で交通事故に遭い殺されてしまいます。

ハンが亡くなった経緯

交通事故ハン
交通事故を起こすハン

ハンは、東京でデッカード・ショウに殺されます。

デッカードショウ
交通事故を起こした車から降りた男

デッカード・ショウは、EURO MISSION(6作品目)の敵オーウェン・ショウの兄であり、弟が倒された復讐でドミニクファミリーに襲いかかります。

ショウ兄弟
ショウ兄弟

デッカードは、アメリカ外交保安本部にてルーク・ホブスのデスクからドミニク・トレットとハン・ソウルオーの居場所を見つけます。

デッカードは、東京に向かいハンがカーチェイスをしているときに真横から車で体当たりをして、ハンが乗る車が炎上爆破。

このとき、ハンは死んだと見なされていました。

ハンが死んだことを聞いたドミニクは、アメリカで葬儀をあげています。

葬儀
ハンの葬儀
ダン

ちなみに、レティのときも同様に葬儀をあげていて、レティは生きていたので、このとき生きてる可能性が伏線として表されていたのかもしれませんね。

ワイルドスピードで登場人物が死ぬときの共通点

ワイルドスピードで登場人物が死ぬときには共通点があります。

登場人物が死ぬときは「死ぬ描写が描かれる」んです。

例えば、ドミニクの元恋人エレナが死んでしまったとき。

エレナは、ワイルドスピードICE BREAKで敵サイファーの部下ローズにドミニクの目の前で撃たれ、殺されてしまいました。

ダン

このように、死んだ人は、目の前で殺されるシーンが描かれることが多いです。

そして、オーウェン・ショウを倒した時も離陸している飛行機からドミニクが突き落として倒したことになっていますが、オーウェンは生きていました。

このことを考えると、今まで「目の前で殺されるシーンが描かれる」の裏付けになります。

ダン

オーウェンは「流石に死んだでしょ」と思うくらいの場所から突き落とされています。

オーウェンが生きているのであれば、ハンや他死亡したと思われる登場人物が生きている可能性は大きいです。

別記事にて、死亡した登場人物をまとめていますので、よかったら読んでください。

関連記事:【ハン生存説】ワイルドスピード死亡した登場キャラまとめ

JET BREAKで復活するハン

FAST & FURIOUS 9 ワイルド・スピードJET BREAK(10作品目)で、ハンが復活します。

予告を見ればわかると思いますが、確実に復活したことが予告されています。

JET BREAKのあらすじは以下の通りです。

ICE BREAKから5年。ドミニクはエレナとの子ブライアンと嫁レティと共に暮らしていた。

ある日、何者かによってブライアンが誘拐される。

誘拐犯をおった先にはドミニクの弟ジェイコブを見つける。ジェイコブは、サイファーの部下になっていた。

ジェイコブは、兄を越えるべくドミニクファイリーに攻撃を仕掛けていく。

一方ドミニクは、弟の再会に動揺するも、ドミニクファミリーに攻撃する弟との戦闘をすることに….

JET BREAKでは、ハンの登場や、ブライアン・オコナーの妻になった妹ミア・トレットも再登場します。

ダン

どのような形でハンが復活するのか、未だ謎ですが、とても楽しみです!

復活するハンの伏線はまだ回収されていない

JET BREAKにてハンが復活しますが、ハンの伏線はまだ回収されていません

ハンが残した2つのセリフ
  • EURO MISSIONのラストシーンでのセリフ
  • TOKYO DRIFTのショーンに言ったセリフ
ハン
東京に発つことを告げるハン

ハンは、EURO MISSIONの最後にやりたいことがある」と言って去っていきました。

ハンが言った「やりたいこと」がまだ不明のまま、物語が進んでいます。

ダン

やりたいこと…それは一体なんだったのでしょうか。

そして、X3 TOKYO DRIFTで主役ショーン・ボズウェルに言った言葉がこちらです。

俺が今欲しいのは信用できるやつだ。心を開けるかどうかを見極めるのは難しい。車一台潰してでもそいつの真価が分かるのなら惜しくはない。」

ハンとショーン
ハンがショーンに伝える

その後、ショーンに車の走り方やドリフトの仕方を教え、ショーンは「信頼できるやつ」になっていきます。

また、ショーンは、ハンがカーチェイスで交通事故を起こした後、タカシと決着をつけて二代目D.K.(ドリフトキング)になります。

ダン

ワイルドスピード本編に全く登場していないショーン・ボズウェルの行方や、ハンの伏線がどうつながっているのか、が今後の見どころになります。

ワイルドスピードシリーズを見るならU-NEXTがおすすめ

動画サービスを契約するなら、「U-NEXT」がおすすめです。

ワイルドスピード以外にも「ミッションインポッシブル」や「ウォーキングデッド」など、人気映画・ドラマが見放題です。

ダン

U-NEXTの良さは、圧倒的な作品数17万本(うち14万本見放題)、最新作もレンタルできて幅広いジャンルのエンタメが楽しめるとこです!

動画だけでも「洋画・邦画・アニメ・韓流・華流・キッズ・ミュージックビデオ・ライブ映像・バラエティ・アダルト」とかなり幅広いジャンルを提供。

また、付帯サービスとして、70誌以上の雑誌が追加料金なしで読み放題です。

U-NEXTのおすすめポイント
  • 見放題作品数No.1
  • 最新作品もレンタル可能
  • 幅広いジャンル作品を提供
  • 31日間無料体験アリ

無料体験期間内に解約すれば、一切お金がかかりません。解約も気軽にできるのが魅力的ですね。

おすすめ動画サービス

長期的に動画サービスを利用するならU-NEXT

圧倒的な作品数20万本!うち見放題作品18万本!洋画から韓流アジアまで、ほとんどの作品が見れる!

\登録期間内に解約すれば、お金は一切かかりません/

【評判口コミ有】作品数No.1U-NEXTは動画や雑誌楽しむ人におすすめ

スポンサーリンク




参考になったら友達にもシェアしてね!

ABOUT US

映像作品ブロガー
自分の時間を自由に使いたいと思い新卒入社5日前で内定辞退。 今は映像作品ブロガーです!記事を書いたり、ネット番組の番組制作をしています! 【略歴】 ・偏差値42の高校から偏差値20上げ、高校初の青学現役合格 ・憧れてた大学に絶望し、大学時代からビジネスを学習し実践する ・大学卒業後ブログと番組制作で生きています 【記事内容】映像関連・大学生・受験・ビジネスなど 【趣味】ゴルフとDJと旅行