ワイルドスピードシリーズ全カースタント纏えて紹介【アクション映画】

fastfurious-carstunt-icatch

スポンサーリンク




ダン

こんにちは、ダン(@adan_wb02)です。ワイルドスピードのカースタントが激しすぎる!

ワイルドスピードは、新作が出るたびにカースタント が激しくド派手になっていて、とても魅力的です!

今回は、ワイルド・スピード全シリーズのカースタント をまとめ紹介していきます。

おすすめ動画サービス

長期的に動画サービスを利用するならU-NEXT

圧倒的な作品数20万本!うち見放題作品18万本!洋画から韓流アジアまで、ほとんどの作品が見れる!

\登録期間内に解約すれば、お金は一切かかりません/

ワイルド・スピードシリーズ前カースタントシーンまとめ

ワイルド・スピードシリーズについて、考察やネタバレあらすじなど、別記事にて多数紹介しています!

関連記事:ワイルド・スピードに関する「考察やネタバレ」などの別の記事

ワイルド・スピードでのカースタント

追跡カーチェイス

1作目の『ワイルド・スピード』で初のスタントシーンが、こちら。

突如襲ってきた敵ギャングに対して、怒りを交えて追撃するドミニクとブライアンのロサンゼルスカーチェイス。

ダン

相手はバイクのなか、車で追撃するシーンが激しい。

ゼロヨンレース

続いて、カーチェイス直後、ドミニクとブライアンの2人で400mカーレース。

ロス市警のブライアンは、襲撃犯のドミニクに友情を抱き、400mカーレースに挑戦。

ゴールの踏切に迫る貨物列車に恐れることなく、突っ走るチキンレースにもなっていた。

ダン

ゴール直後のドミニクが乗るチャージャーが大破するのも激しいカースタントだった。

ワイルド・スピードX2でのカースタント

マイアミ・カーチェイス

ワイルド・スピードX2のカースタント 。特に激しいのが物語の後半にあるマイアミ・カーチェイス。

警察に追われるブライアンとローマンが、なんとか警察を振り切る。

振り切るために様々な妨害、車の大破など、激しいアクションシーンが見どころ。

ダン

ここで初めてブライアンとローマン、テズのコンビネーションが発揮される!ファンは激アツだと思います!

フェリー追跡カースタント

ワイルドスピードX2で最もすごいカースタントがフェリー追跡ジャンプスタント。

実際はCG合成による撮影であるが、ジャンプのシーンはとても激しい。

相当な距離を車で飛んでいて、合成と気づかなければ面白いアクションシーン。

ダン

僕は、絵が古すぎて「確実に合成やろっ」て気づいてしまいました。汗

ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFTでのカースタント

アリゾナ・ストリートレース

ワイルド・スピードX3の最初のカースタント シーン。

主人公ショーンが東京に飛ばされる前に高校の同級生と勝負したストリートレース。

建築中の家をぶっ壊しながら突き進み、最後は車が止まれずに大破してしまう大事故になる。

ダン

ゴール直後の車が激しく回転するシーンは、結構激しい。物語の初っ端からやってくれるからテンションあがる!

東京・カーチェイス

東京でショーン、ハン、タカシ、その仲間の4人でカーチェイスに発展する。

タカシの仲間は対向車にぶつかり、カーチェイス離脱。

ハンは横から迫る車にぶつかり、車が炎上爆破。結構激しめのスタントシーンが印象的。

ダン

本当に東京でこの撮影をやっていたら、東京によくいく僕としては興奮してます!渋谷のスクランブル交差点映ってるやん!

ワイルド・スピードMAXでのカースタント

トラック襲撃

ワイルドスピードMAXの冒頭シーンであるトラック襲撃カースタント 。

山間部でバックしながら貨物を盗む襲撃チーム。

最終的には、貨物トラックが横転して崖から落ちていくのだが、そのシーンが激しすぎてすごい。

ダン

ワイルドスピードが始まって、全てが繋がっていく物語のMAX。1番激しいシーンかもしれません。

ロサンゼルスカーチェイス

1作目でドミニクがドミニカ共和国に逃げ、再びロサンゼルスに戻ってきてからの初ストリートレース。

これまでストリートレースは、道路を通行止めしたりして事故を免れていたが、今回は道路を通行止めせずに目的地まで突っ走るリアルストリートレース。

ダン

車が飛んだり、ぶつかったり、スピードと激しいコントロールで戦うレースに興奮です!

ワイルド・スピードMEGA MAXでのカースタント

ダン

MEGA MAXからは、カースタント 以外にも激しいアクションシーンが盛り込まれていきます。

激しいアクションのメイキング映像

MEGA MAX冒頭でスポーツカーを強盗する、列車での強盗とレイエスの部下との格闘シーンがとても激しい。

また、最後に崖から車と共にダイブするシーンもあり、かなり激しく、しかもリアルに撮影されている。

ダン

MEGA MAXからは、初っ端から最後までずっと激しいのでMEGAの名前に恥じない作品。

リオ・デ・ジャネイロの銃撃戦

カースタント のシーンではありませんが、壮大なリオ・デ・ジャネイロの街を駆け回るシーン。

素早い移動や激しいジャンプもあり、パルクールスタントをしているシーン。

ダン

ちなみに、ドミニクの妹ミアは妊娠している設定で、こんなに激しく移動できるもんなのか、と疑問に思ってきます。笑

ブラガ部下からの襲撃

こちらもカースタント ではなく、銃撃スタントシーン。

敵レイエスの部下から襲撃を受け、車が大爆発します。

ダン

ドミニクの仲間が死に、そしてホブスの部下も死ぬ。物語としては転機になる重要なシーンです。

リオ市内のカーチェイス

リオ・デ・ジャネイロを金庫を持って突き進むカーチェイス。

これが1番激しいし、激アツです。

ダン

言葉では説明するのが難しいので、見た方がいいと思います。

ワイルド・スピードEURO MISSION

ロンドン市内カーチェイス

ワイルド・スピードEURO MISSION最初のアクションシーンがロンドンカーチェイス。

見たことない敵オーウェンの改造車に圧倒されるドミニクファミリー。

パトカーの横転やビルに直撃する車たちの激しいカースタント シーン。

高速道路で戦車と対決カースタント

EURO MISSION中盤である戦車とのカーチェイスシーン。

高速道路でのカーチェイスに加え、橋の爆破、車をぺしゃんこにする粉砕を見せる戦車。

ダン

シンプルに相当危ないシーン。メイキングシーンも橋が落ちるところを車で突っ走っているので、大分危険。

飛行機追跡カースタント

飛行機大爆はカースタント がかなり衝撃的。

激しく炎上爆破する飛行機が衝撃的だし、さらに炎上爆破する飛行機から飛び出すカースタント もある。

ダン

撮影はかなり過激だったんじゃないかと思わせるシーン。

ワイルド・スピードSKY MISSIONカースタント

空から襲撃カースタント

完全CGながら超カッコよく飛び降りるシーンは見てて爽快。

空から舞い降りる車たちだが、着陸シーンは実際にワイヤーで繋げた車を着陸させているらしい。

ダン

精巧なCGに加えて立派なスタントシーンがあり、見てて爽快。

空から飛び込むシーンの直後に崖から激しく落ちるシーンもあるので、かなり激しいアクションシーン。

高層ビル飛び込みカースタント

こちらもCGだが、見ててかなり爽快な高層ビル飛び込み横断のカースタント 。

メイキングシーンでは、ペントハウスの美術を施したスタジオセットを作って撮っている。

ダン

CGがリアルすぎて、かなり激アツなシーンになっている。

ワイルド・スピードICE BREAK

ハバナ・ストリートカーレーススタント

かなり激しいカースタント シーン。

炎上する車でのストリートカーレースをするドミニクで、フロント部分が炎上するから運転席に火がくる大変さ。

最終的には車を後ろ向きで走らせ、炎を免れながら走らせることに成功する。

ダン

これもドミニクの1ショットはCGが盛り込まれていますが、かなり激しいスタントに感動です。

NY・カーチェイススタント

実際に相当量の車を用意させてビルから落としたり、車をたくさんぶつけさせたりなど、ドデカい費用がかかっているスタントシーン。

ダン

激しすぎて、見応えたんまりあります。

氷上のカーチャイスと大爆破

潜水艦以外は、全てリアルに撮影した氷上のカーチェイス。

爆発規模もこれまで1番の爆発をしているスタントシーン。

ダン

氷上で走らせながら爆破するシーンはワイルド・スピード以外の作品で見たことない。

ワイルド・スピードSUPER COMBO

ロンドン・カーチェイス

ワイルド・スピードSUPER COMBOは、ホブスとショウの魅力がたっぷりのアクション物語。

カーチェイスだけでなく、カーチェイス前後のビル垂直アクションもかなりかっこいい。

サモア・ヘリコプター追跡カースタント

CGを交えながらのヘリコプター追跡カースタント シーン。

ヘリコプターと連結された車が浮いたり、ヘリコプターを引っ張ったりするシーンは完全にCGながら想像力を描き足せるし、興奮する。

さらに、ヘリコプターを追跡しながらの爆破シーンもかなり魅力的。

ダン

シンプルに危険すぎるアクションシーンが満載。

『ワイルド・スピードシリーズ』が見れる動画サービス

ワイルドスピードが見れる動画サービス

ワイルド・スピードシリーズを見るならdTVがおすすめです。

ダン

dTVなら月額500円(税込)、31日無料登録できます。

1作目から8作目まで見放題で提供していて、9作目は500円でレンタル可能です。

9作目はレンタルが安い(399円)Amazonでレンタルするのがおすすめです。

dTVについては別記事で詳しく特徴を書いてます

関連記事:【評判口コミ有】dTVは最安で幅広い動画ジャンルを楽しみたい人におすすめ

長期的に動画サービスを契約するならU-NEXTがおすすめ

動画サービスを契約するなら、「U-NEXT」がおすすめです。

ダン

U-NEXTの良さは、圧倒的な作品数20万本(うち18万本見放題)、最新作もレンタルできて幅広いジャンルのエンタメが楽しめるとこです!

動画だけでも「洋画・邦画・アニメ・韓流・華流・キッズ・ミュージックビデオ・ライブ映像・バラエティ・アダルト」とかなり幅広いジャンルを提供。

また、付帯サービスとして、70誌以上の雑誌が追加料金なしで読み放題です。

U-NEXTのおすすめポイント
  • 見放題作品数No.1
  • 最新作品もレンタル可能
  • 幅広いジャンル作品を提供
  • 31日間無料体験アリ

無料体験期間内に解約すれば、一切お金がかかりません。解約も気軽にできるのが魅力的ですね。

おすすめ動画サービス

長期的に動画サービスを利用するならU-NEXT

圧倒的な作品数20万本!うち見放題作品18万本!洋画から韓流アジアまで、ほとんどの作品が見れる!

\登録期間内に解約すれば、お金は一切かかりません/

スポンサーリンク




参考になったら友達にもシェアしてね!