【ネタバレあらすじ】ワイルド・スピード1|物語・見どころ紹介

ワイスピ1

スポンサーリンク




ダン

こんにちは、ダン(@adan_wb02)です。ワイルドスピード大好きマンです!!

\ 一目でわかる作品レビュー /

ジャンル アクション・ヒューマンドラマ
作品時間 1時間46分
おすすめ度 3.9 out of 5 stars (3.9 / 5)
一言 シリーズW主演の2人が出会う友情物語

今回は、ワイルドスピードの物語あらすじと見どころを紹介していきます。

おすすめ動画サービス

長期的に動画サービスを利用するならU-NEXT

圧倒的な作品数20万本!うち見放題作品18万本!洋画から韓流アジアまで、ほとんどの作品が見れる!

\登録期間内に解約すれば、お金は一切かかりません/

韓流LP

【評判口コミ有】作品数No.1U-NEXTは動画や雑誌楽しむ人におすすめ

【ネタバレ有】ワイルドスピード 物語のあらすじと見どころ

主人公は、ブライアン・オコナー(ポール・ウォーカー)とドミニク・トレット(ヴィン・ディーゼル)です。

ブライアンは、ロス市警の巡査で「高額貨物輸送トラックの襲撃事件」の犯人を追っています

ドミニクは、ロサンゼルスの車整備工場とストリートレーサーです。

ワイルドスピードは、ブライアンが「高額貨物輸送トラックの襲撃事件」の犯人を探す物語であり、そこでドミニクとの友情を深めていく物語です。

ダン

ワイルド・スピードは、この2人の友情物語といってもいいでしょう。

【ネタバレ有】物語のあらすじ

車ショップで働いている潜入捜査員ブライアン・オコナーは、トレットカフェで働いている「ミア・トレット」に会うため3日連続で店に通っていた。

トレットハウス

3日連続カフェに通い続けてきたブライアンに対して、同じくミアに好意を寄せていたヴィンスと喧嘩になります。

ヴィンス
ヴィンス(ドミニクの仲間)

 

喧嘩の仲裁に入ったのがミアの兄、ドミニク・トレットで、ブライアンはトレットハウスの周囲に近づかないよう警告を出されます。

その夜、ブライアンは大金をかけたストリートレースでドミニクに勝負を挑みます。

しかし、ブライアンはNOS(ニトロシステム)で一度ドミニクを抜かすも、NOSに耐えきれなかった車が故障し、負けます。

ストリートレース
ストリートレース

 

ブライアンは、ドミニクに負けるも見事な走りに周りから認められます。直後、警察がストリートレースに現れ、参加者全員逃げます。

ブライアンは、警察に追われていたドミニクを助けましたが、いつの間にかドミニクと敵対していた組織「ジョニー・トラン」の縄張りに入っていました。

トラン一味に囲まれたブライアンとドミニクは、決着は「レース・ウォー」でのレースと警告され、乗っていた車は破壊されます。

トレンに捕まる
トレンに捕まる

 

トレン一味から解放されたブライアンとドミニクは、ドミニクの家に向かいます。

ドミニクの家では、ドミニクの仲間たちがパーティをしているのを目撃し、「逃げ遅れた仲間を救出しなかった」仲間たちに起こったドミニクは、怒り、ブライアンを仲間として迎え入れます。

パーティ
パーティを目撃し、キレてるドミニク

 

ブライアンを仲間に受け入れることになり、苛立つヴィンスであったが、ミアは喜び、ブライアンとミアの仲は親密になります。

ミアと親密に

翌日、ブライアンは路上で職務質問を受けることになり、拘束されます。

警察は、潜入捜査官ブライアン・オコナーを警察部隊に戻すために、拘束したのだった。

警察上層部から、ブライアンはドミニクがかつて前科があること、そして貨物車襲撃事件の犯人だと睨んでいることが聞かされる。

警察だった

ある日、ブライアンが潜入捜査の一環で働いている車部品ショップで受けた注文が襲撃事件で使われていたものと合致し、顧客情報から注文者のガレージに忍び込み、車を調べることにした。

しかし、脱出した時に、ヴィンスに捕まり、ドミニクらに「警察」であることを疑われる。

ブライアンは、レース・ウォーに参加するにあたり、敵勢力の車両を調べていたと誤魔化し、ドミニクたちと共にトランのガレージに忍び込んだ。

トレン忍び込む

ブライアンは、トレンのガレージで被害品と見つけ、かつトラン一味が拷問しているところを目撃してしまう。

この情報を上層部に伝えると、上層部はトラン一味の検挙しようと考えるも、ブライアンは情報の不確定性を訴える。

一方その頃、ブライアンは、ドミニクが過去に父親をレースで失い、その事故死の原因になった相手を許せなくてレンチで殴りつけたことを告白される。

殴ったことを告白

その夜、ブライアンはミアとのデートへ出かけると同時に警察からトラン一味の検挙の同行連絡が入る。

翌日、トラン一味を一掃検挙したが、正規ルートからの入手だと明らかになり、一味は保釈された。

警察上層部は、これらの責任をブライアンに押し付け、数日以内に犯人を突き止めるよう指示した。

警察に圧力

そして、レース・ウォーの本番を迎える。

ドミニクの仲間であるジェシーが父親の車をかけてトランに勝負することになるが、敗北。

レースウォー
レースウォー

ジャシーは怖くなってその場から逃げ、トランは車を持ってくるようにドミニクに要求すると共に、以前警察に検挙されたことをドミニクの仕業だと口論になった。

トランとドミニク口論

その夜、ブライアンは、ドミニクとミアが口論し、ドミニクがどこかに行くところを目撃した。

ブライアンは、ミアに事情を聞き、そして警察であること、トラックの運転手が自衛を強化していてドミニクたちが危ないことを告げ、ドミニクたちを追うために協力してもらうことに。

ミアに警察告白
ミアに警察だと告白する

レティが不安がっていたものの、ドミニクたちは今回の襲撃で一旦休むことを条件に実行。

しかし、ショットガンを持っていたトラック運転手の抵抗により、レティの車が横転、ヴィンスの腕がワイヤーに絡まり、トラック襲撃が難航していた。

ブライアンが襲撃しているトラックに到着し、ヴィンスを助け、命の危険があることでドクターヘリを要請し、ここで警察であることがドミニクにバレます。

ドミニクに警察だとばれる
ドミニクに警察だとばれる

 

このことでブライアンは、ドミニクから距離を置かれてしまう。

ブライアンは、ジェシーを探しに行こうとするもドミニクにキレられ、殴りかかられそうになったとき、ジェシーがドミニクの家に帰ってきた。

ジェシーは怖かったことを謝罪した直後、トラン一味からの襲撃に遭い、ジェシーは銃にやられてしまう。

トラン一味の襲撃
トラン一味の襲撃

ブライアンとドミニクは連携プレーでトラン一味を追い、ブライアンの銃でトランが倒れて戦いは終わる。

そのままドミニクは走り去り、ブライアンはドミニクを追いかける。

やがて、ドミニクは信号で停止し「高校生の頃、ここの通りでゼロヨンレースをやった。ここから先の踏切までちょうど400mだ」と告げられる。

信号が青になった瞬間、ドミニクとブライアンのレースがスタートし、互いに猛スピードで駆け抜ける。

ゼロヨンレース
ゼロヨンレース

 

踏切を同時に超えた直後、トレーラーにぶつかったドミニクの車は大破。

遠くに響く警察のサイレンが聞こえ、ドミニクが逃げることを諦めたが、ブライアンは自分の乗っている車のキーをドミニクに渡す。

鍵を渡す
鍵を渡す

そして、ドミニクは去っていた。

物語の見どころ

  • ブライアンとドミニクの友情
  • 迫力のあるカーレース

ワイルドスピードは、ブライアンとドミニクの友情が1番重要です。

ダン

そして、迫力あるカーレースはほぼサブ。そこも重要だけれども、1番重要なのは友情!!!

ブライアンは、ロス市警の巡査。ドミニクは襲撃事件の犯人

立ち場は違えど、どちらも素晴らしい走り屋でそこに友情を抱いていきます。もちろん、ミアの兄貴だからっていうのもあると思いますが。

キレるドム
キレるドミニク

 

ドミニクは、襲撃犯だったので逮捕しなければいけなかったのですが、なぜブライアンは逮捕しなかったのか、ここの理由はずっと謎です。

ダン

警察の職務よりも、友情を大切にした。とよく聞きますが、本当はミアが居るからだと僕は思ってます。

真相はよくわかりませんが、ワイルドスピードシリーズはこのW主人公の友情から、物語が進むので、とても重要です。

そして、ワイルドスピードの最後のシーンがとても良いので絶対に見てください

ゼロヨンレース
ゼロヨンレース

友情の最終レースですよ。

\31日間無料お試し!期間内の解約はお金がかかりません/

ワイルド・スピードが見れる動画サービス

ワイルドスピードが見れる動画サービス

どの動画サービスも見放題視聴可能です!

動画サービスを契約するのに抵抗がある場合は、Amazonで299円でレンタル可能です。

ダン

レンタル購入すれば、299円しかお金がかかりませんAmazonプラットフォームでそのまま視聴できます

動画サービス契約するならおすすめはU-NEXT

動画サービスを契約するなら、「U-NEXT」がおすすめです。

ワイルドスピード以外にも「ミッションインポッシブル」や「ウォーキングデッド」など、人気映画・ドラマが見放題です。

ダン

U-NEXTの良さは、圧倒的な作品数17万本(うち14万本見放題)、最新作もレンタルできて幅広いジャンルのエンタメが楽しめるとこです!

動画だけでも「洋画・邦画・アニメ・韓流・華流・キッズ・ミュージックビデオ・ライブ映像・バラエティ・アダルト」とかなり幅広いジャンルを提供。

また、付帯サービスとして、70誌以上の雑誌が追加料金なしで読み放題です。

U-NEXTのおすすめポイント
  • 見放題作品数No.1
  • 最新作品もレンタル可能
  • 幅広いジャンル作品を提供
  • 31日間無料体験アリ

無料体験期間内に解約すれば、一切お金がかかりません。解約も気軽にできるのが魅力的ですね。

おすすめ動画サービス

長期的に動画サービスを利用するならU-NEXT

圧倒的な作品数20万本!うち見放題作品18万本!洋画から韓流アジアまで、ほとんどの作品が見れる!

\登録期間内に解約すれば、お金は一切かかりません/

韓流LP

【評判口コミ有】作品数No.1U-NEXTは動画や雑誌楽しむ人におすすめ

スポンサーリンク




参考になったら友達にもシェアしてね!

ABOUT US

映像作品ブロガー
自分の時間を自由に使いたいと思い新卒入社5日前で内定辞退。 今は映像作品ブロガーです!記事を書いたり、ネット番組の番組制作をしています! 【略歴】 ・偏差値42の高校から偏差値20上げ、高校初の青学現役合格 ・憧れてた大学に絶望し、大学時代からビジネスを学習し実践する ・大学卒業後ブログと番組制作で生きています 【記事内容】映像関連・大学生・受験・ビジネスなど 【趣味】ゴルフとDJと旅行