高校生、大学生向けの審査の通りやすいクレジットカードを比較してみた

スポンサーリンク




こんにちは、だん(@adan_wb02)です。

今の高校生、大学生でまだクレジットカードを持ってない人向けに紹介したいと思います!

最近は通販サイトやITサービスがかなり溢れてきたのでクレジットカードは必需品になって来ています。まだクレジットカードを一度も使ったことない人はどんなクレジットカードが良いのか、サポートを多く受けた方がいいですよね?

そんな今回はクレジットカードが必要になる場面と審査の通りやすいおすすめなクレジットカードを紹介していきたいと思います!

クレジットカードが必要な理由

高校生や大学生になると大きな買い物をする場面が多くなりますよね?服や食事、旅行に大抵使われてると思います。

それらのほとんどがクレジットカード決算になってます。例えば旅行サイトで旅行の予約を立てたら必ずクレジットカードで決算しますし、Amazonや楽天などで決算するときもクレジットカードが必要になってくるわけです。

しかも大学生や高校生になると、ほとんどの人が海外に行くことがあると思います。海外の通貨を使うよりもクレジットカードを使った方がわざわざ両替しなくても済むし、お金を持ち歩くことがないので両替詐欺とかに合う恐れがないでしょう。

聞いた話ではインドで現金を廃止して、全てカード(電子通貨)で決算するように国が方針を決めたそうです。これからもクレジットカードの使用機会は増えるので、持っていない人は持つことをオススメします。

クレジットカードを選ぶ基準はこれだけ

現在はたくさんの種類のクレジットカードがあって、どれが良いのか分かりにくいのが現状です。

しかも高校生や大学生は収入が少ないので、使用できるクレジットカードが制限されるわけです。その中でクレジットカードを選ぶ基準をまとめてみました。

クレジットカードを選ぶ基準をまとめ

  • 年会費が設けられている
  • 通販系ポイントが貯まる
  • マイレージポイントが貯まる
  • カード専用ポイントが貯まる

上記の4点が気になりました。高校生、大学生が使うようなクレジットカードには年会費は無料だと思います。それ以外を見ると、全てポイント還元のクレジットカードばかりになっていました。

例えば、通販系ポイントが貯まるのは楽天カードが代表されます。楽天カードを使用すると料金の何%が楽天ポイントとして還元される仕組みになっています。

マイレージポイントが導入されているクレジットカードの場合はマイレージポイントが貯まり、飛行機の料金や交通系に使用されていることが多いです。日本だとANAやJALの航空券をマイルで購入するうことができます。

このようにポイントを使用する用途に合わせてクレジットカードを選んでみてはどうでしょうか?

高校生、大学生向けの審査の通りやすいクレジットカードを比較してみた

楽天カード

CMでおなじみの楽天カードです。楽天ポイントは楽天市場はもちろん、コンビニやカフェなど、把握できないほどたくさんの会社と提携していてるので、ポイントを使える場所が多いです。さらに、審査が緩いので、多くの人が使用しているクレジットカードです。

100円=1ポイント貯まり、楽天グループが提供している楽天トラベルや楽天GORAなどでよくポイント2倍、4倍キャンペーンをしているのでちょっとした贅沢にポイントが貯まりやすいクレジットカードだと思います。

マイレージ楽天カード

旅好きには超おすすめなのが楽天ANAマイレージカードです。楽天ANAマイレージカードでの支払いで200円=1マイル貯まる仕組みになっています。

もしも月の支払いが6万円だとしたら1年で3,600マイルたまるので約6,000円で沖縄に行くことができます!旅好きの方で1年に何回か飛行機を使う方ならどんどんマイレージが貯まって無料で航空券を手に入れることもできるでしょう。

もちろん年会費無料ですし、マイルの有効期限は3年間あるので、ゆっくりじっくりマイルを貯めて旅行に行くのも良いのではないでしょうか?

エポスカード

エポスカードも年会費無料のクレジットカードです。マルイグループ提供していて、マルイに行けば10分でクレジットカードを作れますよ!と店員が自信を持って提供しています(笑)

こちらもエポスポイントが貯まるのですが、ポイントの有効期限がポイント加算日から2年間です。しかもiTunesカードやamazonカードに変えることもできるし、商品券と交換することができます。

また、200国以上の場所で使えるそうです。海外で使えないクレジットカードもあるらしいと思うと残念ですね。

そして何よりも無くした時のサポートが厚いのが言えます。僕はエポスカードをなんども2回ほど無くしたことがありますが、どちらもすぐ泊めてもらって即日で再発行してくれたので、手軽く便利でした。無くしても焦ることなく24時間サポートに電話すれば安心です。

いかがでしたでしょうか?ぜひ自分にあったクレジットカードを探してみてください。高校生、大学生は審査の緩いクレジットカードではないと持てないので、今回は楽天カードとエポスカードのみの説明になりました。

スポンサーリンク




参考になったら友達にもシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US

映像作品ブロガー
自分の時間を自由に使いたいと思い新卒入社5日前で内定辞退。 今は映像作品ブロガーです!記事を書いたり、ネット番組の番組制作をしています! 【略歴】 ・偏差値42の高校から偏差値20上げ、高校初の青学現役合格 ・憧れてた大学に絶望し、大学時代からビジネスを学習し実践する ・大学卒業後ブログと番組制作で生きています 【記事内容】映像関連・大学生・受験・ビジネスなど 【趣味】ゴルフとDJと旅行