【薄い財布】使い勝手がいい最高の薄型財布|Bellroyベルロイ【レビュー】

アイキャッチ画像-bellroy

こんにちは、ダン(@adan_wb02)です。

財布を変更して、2ヶ月ほど経ちました。めっちゃ薄型の財布になり、スマートになったので紹介します。

今回は、僕が使ってる薄型財布Bellroy(ベルロイ)のレザーウォレットについて紹介していきます。

ミニマリストや、現金を少し入れたいけど薄い財布が欲しい方におすすめです。

BELLROY(ベルロイ) の公式ページに飛びます。

正常に使用したとしても、破損した場合に3年間保障が適用されます。

保証されていても、型崩れしないように丁寧に使いましょう

 

僕が使ってるBellroy(ベルロイ)の薄型財布【レビュー】

Bellroy財布正面
Bellroy財布正面

最近、新しい薄型財布Bellroy(ベルロイ)に変えました。ざっくり使用感はこんな感じです。

Bellroy(ベルロイ)の薄型財布 使用感

  1. 厚さが1cm以内に収まってる
  2. カード5個くらい入る
  3. 非完全キャッシュレス対応

 

それぞれ説明していきます。

厚さが1cm以内に収まっている

使用感で1番感じたのは、財布の「薄さ」です。

画像を見ていただければわかると思いますが、マジで薄いです。

Bellroy財布下面
収納の裏面は8mmくらい

従来の財布は、ズボンのポケットに入れるとかさばってしまうことでした。

特に男性は、カバンをもたずに出かけることも多いので、めっちゃ困ってたと思います。(だせぇって。)

Bellroyの財布は、ポケットに入れてもかさばらず、膨らまずに持ち歩けます

BELLROY(ベルロイ) の公式ページに飛びます。

正常に使用したとしても、破損した場合に3年間保障が適用されます。

保証されていても、型崩れしないように丁寧に使いましょう

カード5個くらい入る

使用感で感じたこと、2つ目は「カードが5くらい入る」です。

財布がかさばる原因の1つに「カードめっちゃ入れちゃう」ってのがありますよね。

ダン

例えば、ポイントカードや、Suicaみたいな電子マネーカード。

またクレジットカードキャッシュカードも持ち歩くと、かさばりますよね

Bellroy財布の良いところは、ちょうど良い枚数分(5枚)しか入れられないところです。

(もっと入れようと思えばたくさん入りますが、財布の形が崩れます。)

Bellroyの薄さ画像
収納部も厚さは1cm|カードが5枚入る

 

ちょうど良い枚数の制限があるので、かさばりを防止できます。

ダン

ちなみに、僕が持ち合わせているカードを紹介します。

  1. 運転免許証
  2. 健康保険証
  3. クレジットカード(電子マネー付き)
  4. キャッシュカード
  5. Suica(電子マネーカード)

ポイントカードは持ち歩いていません。

なぜなら、クレジットカードで支払えばクレジットにポイントが付きます。

そのため、なるべくクレジットカードで支払っています。

非完全キャッシュレス|現金も入る

使用感で感じたこと、3つ目は「非完全キャッシュレス 」です。現金が入るスペースが確保されてます。

財布見開き
開いた時の財布-小銭スペースがある

財布は2つおりですので、開くと3つのカード収納スペースがあります。

小銭スペースは画像の通りです。

小銭スペース
小銭スペースはせまい

小銭スペースは狭いので、ほとんど小銭は入りません。

入ったとしても5枚くらいが最適だと思います。それ以上いくと、かさばってしまいます。

札スペース
札のスペースにカードも入れます

札は20枚以上入れない限りは、全然入りますね。

まだまだ、現金でないと使えない飲食店や店舗が多いので、非完全キャッシュレスに対応してくれるととても便利です。

また別記事で、完全キャッシュレス 財布について書いてます。ご参考にしてください。

関連記事:『【キャッシュレス世代】スマートに持ち運べる多機能財布おすすめの一品【GPS付きカードケース】

Bellroy(ベルロイ)の薄型財布で不便なところ

Bellroy(ベルロイ)の財布で不便なところが2点あるので紹介します。

Bellroy(ベルロイ)の財布で不便なところ

  • スキミングに会う可能性がある
  • 小銭が少ししか入らない

 

それぞれ説明します。

スキミングにあう可能性がある|対策はスキミング防止カード

hacker
ハッキングされる可能性もある

スキミングとは、カード犯罪の一種で、クレジットカード情報を磁気信号から情報を抜き取り、悪用される犯罪のことです。

これは、磁気情報を抜き取られないことが必要なため、磁気防止カードを備えておくと解決できます。

ダン

ただ、1点問題があります。

それは、Suicaなど磁気信号を送って使用するカードは磁気防止カードを備えると使えないんです。

スキミング予防になりますが、使用するたびに磁気防止カードを抜くので日常使いで面倒・問題です。

僕の対策としては、Suicaなどの電子マネーカードは大金を入れていないので「スキミング対策はしない」を考えています。

しかし、クレジットカードは情報を盗まれると、大金が盗まれるリスクがあるので、スキミング対策をすべきだとおもっています。

スキミング防止カードとして買うなら、1枚1枚カードを覆えるケースがベストですね。

小銭がほとんど入らない|対策は小銭を使いません

不便な点、2つ目は「小銭がほとんど入らない」ことです。

正直、スマートさを求めるなら、小銭が入らないことは仕方ないと思っています。

ダン

無理をすれば、小銭は入ります。けど、財布の型が崩れるのでかなり不便です。

対策としては、小銭入れを買うか小銭を使わないようにすべきですね。

僕は、後者「小銭を使わない」ようにしています。

小銭を使うようなタイミングでは、電子マネーまたは「Pay Pay」を使用しています。

現金オンリーのお店は仕方なく、札を支払っていますが(T_T)

スマートに財布を身につけたい方はおすすめ

今回は、僕が使ってる薄型財布Bellroy(ベルロイ)のレザーウォレットについて紹介してきました。

Bellroy(ベルロイ)の薄型財布 使用感

  1. 厚さが1cm以内に収まってる
  2. カード5個くらい入る
  3. 非完全キャッシュレス対応

 

めっちゃ薄いので、ズボンに入れても財布のせいで膨らみません

薄すぎて、小銭が入らないことがデメリットです。しかし、キャッシュレスが進んでいるので、小銭を使わなくても生きていけます。

また、財布本体でスキミング防止機能がないので、スキミング防止カードの導入をおすすめしています。

一応、クレジットカード会社は怪しい取引などを検出してますが、自己防止も必要ですね。

BELLROY(ベルロイ) の公式ページに飛びます。

正常に使用したとしても、破損した場合に3年間保障が適用されます。

保証されていても、型崩れしないように丁寧に使いましょう

 

共感シェアしてくれたら嬉しいです!

ABOUT US

やりたいことを実現するために新卒入社5日前で辞退。今はフリーランス(web制作/webライター)で活動中。 好きなことは、歴史文化・読書・テクノロジー・教育・旅・食べること・ビジネス。実現したいことへ突っ走ってます。お仕事依頼は「お問い合わせ」ページから。