【創業祭】銀座ライオンのビアホール日半額セールに行ってきた!銀座七丁目店最高!

スポンサーリンク

こんにちは、ダン(@adan_wb02)です。

この前、2019年8月4日に銀座ライオンが「ビアホールの日」ということで生ビール全品半額セールをしていて、それに参加してきました。

銀座ライオンのビアホールの日は毎年行っているそうで、今後多くの人にも体験して欲しいので、今回は銀座ライオンのビールやビアホールの日の情報をまとめていきます。

銀座ライオン-ビアホールの日に行ってきた

銀座七丁目店

銀座ライオンは、サッポロビールが運営するビール飲食店です。

ダン

今回、訪れたのが銀座ライオン銀座七丁目店です。

ここは、日本最古のビアホールで1934年に建てられた老舗中の老舗。ドイツのビアホールをイメージして作られたと聞いています。

ビアホールの日は生ビール全品半額セールとのことで、さっそく大ジョッキをオーダーしました。

大ジョッキが通常1000円と税金が、半額で味わえるなんて最高ですね。

銀座ライオン銀座7丁目店の魅力

銀座七丁目店では、「一度注ぎ」で一気にビールを注ぐことが特徴なんです。

「一度注ぎ」のポイントは、注ぎながらグラス内でビールを回転させることにより、余分な炭酸ガスを抜き、雑味を泡に閉じ込めることで、すっきりとしたのど越しと苦みの少ないビールに仕上げます。

引用:銀座ライオンHP

ここで銀座ライオンのこだわりが見られるんですよね。

奥にビールサーバーがある

ビールを一気に注ぎながら、ビールと泡のバランス黄金比「7:3」を一発で仕上げる技術が本当にすごいです。

ダン

ビール注ぎでこだわる人は、カウンターオーナーの井上克己さん、注ぐ達人である海老原さんを指名して注いでくれとオーダーしているそう。

マジでこだわりがすごい。

まずは、サッポロ黒ラベルを飲み、次にオリジナルのピルスナービールもしくはエビスにシフトチェンジして飲む。

食事は、ローストビーフをオーダーするのは必須です。

ローストビーフ和風ソース

ほかにもチーズの盛り合わせやナッツ、パスタなどの食事が楽しめますが、格別に美味しいのがローストビーフなので、オーダーするのをおすすめします。

ローストビーフは平日7時と19時半、日曜祝日は15時と17時、19時に出来上がるのでその時間以降のオーダーが対応しています。

銀座ライオン銀座7丁目店は気分を変えて飲みたい方は是非!

銀座七丁目店(普段は混んでない)

銀座ライオンの1階にある空間はドイツで飲んでいるかのような空間で、モザイク壁画がいつも飲んでいる雰囲気を変えてくれます。

場所は以下です。

営業時間は以下にまとめました。

銀座七丁目店の営業時間 年中無休

  • [月~土]11:30~23:00
  • [日・祝]11:30~22:30

 

ここ銀座七丁目店は予約ができないので、ぶっつけで行ってみてください。

上にある写真では半額セールの日だったため、混んでいましたが、普段は混んでいないので是非行ってみてください。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

やりたいことを実現するために新卒入社5日前で辞退。今はフリーランス(web制作/webライター)で活動中。 好きなことは、歴史文化・読書・テクノロジー・教育・旅・食べること・ビジネス。実現したいことへ突っ走ってます。お仕事依頼は「お問い合わせ」ページから。