Uber Eats 配達員初めての配達してきた!午後の部 ~ピック待ち地獄の3時間~

スポンサーリンク

この記事は「Uber Eats配達員初めての配達してきた!午前の部」の続きです。

午前の部から見たい人はこちらをどうぞ。→Uber Eats 配達員初めての配達してきた!午前の部 ~太ももが疲労を迎えているの巻き~

午前の失敗を活かして午後の戦略はこう考えました。

  • 注文が多い場所で待機する
  • 常にオンライン設定にしておく
  • ブーストしている港区あたりを攻める

そんなこんなで、13時から15時まで青山学院大学で休憩していました。

15時30分から午後の部開始!

15時まで記事の更新や昼食をとっていたので、なんなく15時30分になりました。

今回最初に攻めるのは青山・神宮方面です。コミュニティ自転車は車輪が小さくて大変だし、相変わらずオンラインにしても連絡が来ません。

ということで1件目、オンラインしてから40分くらい待って青山から千駄ヶ谷方面へダッシュ。

マクドナルドを届けました。取りに行く途中の坂がかなり大変だったので、電動自転車で助かった。

地獄。この後一回も注文なし。

その後2時間くらい粘りましたが、一回も注文がありませんでした。

千駄ヶ谷から新宿方面に自転車を漕ぎ、信濃町、四ツ谷、六本木、広尾、恵比寿と回りましたが一回も注文が入りませんでした。

自転車では体力も持たず、18時で帰宅しました。

コミュニティ自転車の一日券は1500円(税抜)、交通費等も含めたら2000円弱費用がかかったので売上としては1500円程度です。

シンプルに割りに合いません。

初日の教訓

本当に割りに合わない仕事でした。5時間30分ほど時間を使って働きましたが、利益としては1500円程度。

ママチャリでもいいから自分の自転車で配達すればお金はかかりませんし、原付バイクでやった方がスピード感や体力の面は少ないと思います。

なんて言ったって坂が大変。

10回以上は登ったり降ったりしなくてはいけないので、本当に割りに合わないんだな~としみじみ感じます。

初日、東京での配達をまとめると

  • 昼は渋谷・恵比寿・六本木あたりの需要は割りといい。
  • 午後13時から18時までは働かない方がいい。
  • 初日はブーストなどのインセンティブがつかないので、登録してから1週間くらい待ってから仕事をした方がいい
  • とにかく自転車は大変。

次回は横浜エリアに行ってきます。理由は今ならブースト期間で最大2.5倍のインセンティブが入るから。

今回はここまで。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

やりたいことを実現するために新卒入社5日前で辞退。今はフリーランス(web制作/webライター)で活動中。 好きなことは、歴史文化・読書・テクノロジー・教育・旅・食べること・ビジネス。実現したいことへ突っ走ってます。お仕事依頼は「お問い合わせ」ページから。