ブログ収益を上げるノウハウが学べるタクスズキさんの奮闘記が安いのに質が良い件

スポンサーリンク

こんにちは、だん(@adan_wb02)です。

おとといタクスズキさんの「サラリーマンが副業ブログで35万円稼ぐまでの奮闘記【ベストアルバム版】」を購入して読んだところ値段にしては結構詳しく書いてありました。

ぼくがいいなって思ったところを引用しておすすめしたいと思います。

記事のジャンルを絞ろう

初心者は何について書けばいいかわかりません。だから最初に記事のジャンルについて書かれていました。

「人間が一生悩み続ける問題に関連するキーワード」はアクセスが集めやすい。一生悩み続けない、例えば「夏 海水浴」のように季節で縛られているキーワードはその特定の期間でしかアクセスを集められません。

確かに特定の期間でしかアクセスが集められないと安定的に収入を得られる可能性が下がります。ですが、アクセスが集めやすいジャンルはどうやって書けばいいのでしょうか。
続きは購入して確かめて下さい。

ブログを書くときのルール

本書では4つルールを説明されていましたが、ぼくがよくやってしまうルール違反をご紹介します。

「思います」を使わない。批判を恐れて逃げの言葉を使ってしまう。自分の意見が弱くなってしまう。
せっかくの個人ブログなのだから、伝えたいことは堂々と伝えたほうがファンは増える。

正直、心がグサッと来ました。(笑)
ぼく「思います」って言葉結構使ってしまうんですよ。そうするとその発言が弱くなって責任逃れしているのかもしれないですが、「思います」を使わないで堂々と発言したほうが効果的だと気付きました。

ほか3つのルールも結構やってしまいがちなので、学べることがありました。

タクスズキさんの奮闘記

たくさん学べることがありました。ありがとうございます。いかにしてTwitterのフォロワーを増やすのか、多様なマネタイズ、30分で書評記事を書くなど、ほかにもたくさんのノウハウが詰め込まれた奮闘記が500円内なので初心者はかなりおすすめです。

結構安い投資だと思います。

こちらもチェック。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

やりたいことを実現するために新卒入社5日前で辞退。今はフリーランス(web制作/webライター)で活動中。 好きなことは、歴史文化・読書・テクノロジー・教育・旅・食べること・ビジネス。実現したいことへ突っ走ってます。お仕事依頼は「お問い合わせ」ページから。