「投資」はダサいけど「運用」はカッコいい。これからは「運用男子」がモテるらしい

スポンサーリンク

何かとツイッターで話題の「インベスターZ」がついに完結してたということで、完結セール『1巻5円』で全巻買いました。めちゃくちゃ面白いので、漫画の一部を今回話題にします。

今回紹介したいのは「運用男子」はモテるということ!ちょっと紹介していきます。

20世紀は景気が良かったから貯金していればお金が勝手に増えていました。

しかし、今となっては金利0.01%ほど、ATM手数料ですぐなくなる金額しか増えません。

それを考えると、ちゃんとお金を管理(運用)している男子がこれからはモテるようです!

男がモテる条件の1つとして、男は「お金」の度量で選ばれます。(インベスターZでもハッキリと記載されてました笑)

良い企業に努めようが、その会社が20年先も生きているかは誰もわかりません。

良い給料をもらっていることも大事ですが、給料を貯金するだけじゃなく、お金を運用している男子がモテるようです。

例えば、「金」を買うこともお金を管理(運用)していることと同じです。

女性に「投資はしてないけど、少しだけ『金』を持ってるんだ〜。」って言えば「すごい!」とびっくりされるでしょう。

お金を運用することは『金』を買うことと同じです。

ただ貯金しているだけではモテないし、お金は減るだけ。モテるモテない関係なくしっかりとお金を管理することは大事なのです。

僕は学生ながらソーシャルレンディングを利用して年12万金利10%くらいの資金運用しています。

ソーシャルレンディングの記事を書きましたので、参考にしてください。→人生の手段として『投資』をする意義を考えよう。

紹介した「インベスターZ」も良かったらぜひ。

『インベスターZ』の紹介

ざっくり言えば「主人公(中学生)が『投資』で成長していく」ストーリーだが、『投資』をオススメしているわけではない。

著者は「ドラゴン桜」を書いた三田紀房さん。

あなたはどれくらいお金について知っているのだろうか。

例えば、「マイナス金利」とかみんなわかってるか。「国の借金」があるのは知ってても、「誰に借金しているのか」わかってるのだろうか。読めばすべてわかるようになるだろう。

    読んだ方がいいオススメの人

  • お金について関心のない人
  • お金のことを知りたいが、周りも理解していない人
  • 今後、借金や住宅ローンをする予定の方
  • 詐欺にあったことのある人、あいたくない人
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

やりたいことを実現するために新卒入社5日前で辞退。今はフリーランス(web制作/webライター)で活動中。 好きなことは、歴史文化・読書・テクノロジー・教育・旅・食べること・ビジネス。実現したいことへ突っ走ってます。お仕事依頼は「お問い合わせ」ページから。