映像、音楽、旅、全てを仕事にした男。山下歩さんが最高なのでまとめました。

スポンサーリンク

こんにちは、だん(@adan_wb02)です。

僕は音楽を聴く事や映画を見る事、知らないところを旅するのが好きで、それを仕事にしている山下歩さんがめっちゃ憧れです。

そんな今回は僕が最近めちゃくちゃ推しているアーティスト、山下歩さんの情報をまとめてみました。

山下歩とは

1992年生まれで現在20代半ばですね。山下歩さんはマルチクリエーター兼アーティストとして主にyoutube上で活動しています。

マクドナルドのドライブスルーの曲や様々なアーティストの日本語カバーが話題となり、注目を浴びるようになりました。

マクドナルドのドライブスルーの曲はこちら


山下歩さんのインタビューはこちら

様々な場面で活躍していく山下さんを紹介していきます。

ミュージシャンとしての山下歩

山下さんはシンガーとしてyoutubeに音楽を投稿しはじめていました。

初めは映像のクオリティより歌が素敵で話題に。こちらは2013年に投稿されたBeauty and Beastのカバーです。

テレビでも一時期話題になった「We Are Never Ever Getting Back Together」の日本語カバーも配信し、100万回再生されているほど。素晴らしい歌声ですね。


だんだん映像のクオリティが上がっていき、ZIPの青空キャラバンに出ていたセレイナ・アンさんとコラボした「Wake me up」は300万回再生されています。

だんだん映像のクオリティが上がっていく中で、映像制作に目覚めたのでしょう。

映像家としての山下歩

2016年ごろから音楽と映像の組み合わせで素敵な映像を配信し始まるようになりました。

代表の音楽×映像の作品が「赤とんぼ」のカバーです。


全国47都道府県の夕日と共に歌う素敵な作品を作っていました。作品を撮影していく中での撮影秘話などを納めた記事はこちら→泣きたい時に聴いてください 心に沁み入る、童謡「赤とんぼ」

「Water:水」という作品で自然の流動性を表現していました。


山下さん自身が何を表現したかったのかはわかりませんが、自然の壮大さが伝わる映像でした。破産覚悟で機材に150万円ほどかけているらしいです。

そしてGReeeeN夏のツアープロモーション映像と編集に携わっているすごさ。20代前半という若さで、、、すごいですよね。
https://twitter.com/greeeenotp/status/874100310817488896

旅人としての山下歩

山下さん自身が自然が好きで、知らない場所へ旅をするのが好きなのでしょう。

最近は大手総合旅行会社HISに仕事をいただいているようで、映像で旅行の体験を伝えている映像を配信しています。


自分の好きな旅と映像で仕事をもらっていきて、彼女と一緒に旅をしながら働いている姿がめちゃくちゃ羨ましいですね。

アメリカの旅行記も配信していて、これも彼女と行っていて羨ましいです。


しかも映像がまじで綺麗なんですよね。挿入の曲も好きです。

今後は世界中を回って映像制作をするみたいで、めちゃくちゃ期待してます!

山下歩さんを応援したい。

一度youtubeの動画を見てください。絶対好きになるので。。

1番再生回数の多い「田舎の唄」は400万回再生されているほど、共感を呼びました。今後も応援しています!

是非山下歩さんをフォローして、共に応援しましょう !
Twitter
Facebook
instagram
website

【エピソード】夢を諦め、違う道へ

これはアーティスト兼マルチクリエイターの山下歩さんが衝撃のタイトルで出した動画です。『夢を諦めました』は衝撃的でした。

この動画で伝えていたのはシンガーソングライターという夢を諦めて、違う夢に向かって歩むことを告げています。

それに至って経緯、思い、様々なことが話されている動画です。

これからの夢はワクワクを追って生きていく人生を歩むようです。

ワクワクを仕事にするためには

『山下歩さんみたいにワクワクを仕事にしたい。』そう思っている人はたくさんいると思います。

誰にでもワクワクする事があるはずです。自分の好きな事、こだわりを持っている事に人はワクワクしますよね。

今までは個人を発信することが難しかったから写真や旅を仕事にできませんでした。

SNSの普及で個人ブランディングできる時代になったからこそ、ワクワク(好きな事)を仕事に変えられるチャンスがあります。

「就職しない、働かない」選択はとても不安かもしれませんが、山下さんのようにワクワクを追い続ける事で仕事を得られる事もあります。

上記のツイートのように誰でも好きなことを発信できる時代です。自分の好きなことで発信力をもち、ワクワクを仕事にしましょう!

僕は今後ブログ以外も挑戦していきたいと思っています!ではでは!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

やりたいことを実現するために新卒入社5日前で辞退。今はフリーランス(web制作/webライター)で活動中。 好きなことは、歴史文化・読書・テクノロジー・教育・旅・食べること・ビジネス。実現したいことへ突っ走ってます。お仕事依頼は「お問い合わせ」ページから。